2017-08

ピンチの後に

分かってたことなんですが、仕事が始まりちょっとピンチです。

去年もそうだったのですが、年明けから忙しいんです。。。

ということは・・・

そうなんです。勉強が思うように出来てません。。。

おまけに、2月にずらそうとしていた出張から逃れられず
来週の月~木まで上司と一緒に出張です。(泣)

出張については、精一杯抵抗して、試験前日25日戻りと
愚息のセンター試験日戻りだけは、涙ながらに訴えて阻止しました。

さながら昔の「青年の主張」みたいな泣き落としです。

「わたしが、英検を受けるのは、父に薦められた訳でも母に薦められた
訳でもありません。・・・」 みたいな感じ。

さすがに、これ以上やるといい加減にしろ と言われるので、あきらめました。
体調を崩さない様にだけ注意したいと思います。


そんな中ですが、エッセイは昨日から書き始めました。
ライティングは、大嫌いなので、今までは週1回だけ書いていましたが、
これからは毎日書きます。

とにかくここを18点を死守しないと、リスニングの神様が降臨しても
合格出来ないので、何とか30分で書きあげる訓練を継続したいと思います。

毎日書く事で、エッセイの型を何とか定着させれば、ある程度の点数は
もらえると思うので、内容や表現は陳腐でも30分で書けるように訓練します。
とにかく「書くべ~し」です。

まあ、最初の頃は、「う~ん、う~ん」唸りながら2時間近くかかっていた事を
思うとましにはなりました。

帰りの電車は椅子の誘惑に勝てなくなりましたが、
エッセイと語彙だけは、何とか続けます!!


出来れば今週日曜と来週に最後に残った直近の過去問をやって、
時間配分と解答順序を考えたいと思います。

今の所は、作文(30分)→語彙(11分)→読解(40分)→空所(12分)の
イメージで、93分です。それにリスニング先読み5分で合計98分。

まあ、こんな感じですが、あきらめず、自分が出来る事を続けます。

「継続は力なり!あきらめんなよ!」とつぶやきながら・・・。

コメント

No title

チャンスあり。

とれないボールがあるものか!青春のストライクだ!

がんばりましょう。

No title

Steveさんへ
ありがとうございます。
「ズバーンといかした あいつだぜ!」とはいきませんが、「勝てない勝負があるものか 黙って鍛えた手が動く」と言えるくらい最後までエッセイを書きたいと思います。頑張りますよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/98-2af41719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる