2017-08

最大瞬間風速を出せ!!

先月から続いた英検過去問シリーズですが、
純粋な初見の問題は全部で17回分ありました。

結果はエッセイが仮に前回と同じ18点を取れたとしたら
7勝10敗でした。

エッセイが16点の場合は、3勝14敗です。

あと3週間でいよいよ本番です。

長文は付け焼刃では伸びないので、ここからは語彙と作文を
中心にやっていきます。

秘策はないのですが、新しい呪文を覚えました。(爆)


「最大瞬間風速を出せ!!」


何ですか、これは?

えーとですね、東進ハイスクールの安河内哲也先生の言葉です。


我が家のもう一人の受験生の愚息は、東進ハイスクールに通っています。

スクール生用のHPを一緒に見ていたら、先生達の激励メッセージがアツイ!
流石に「おおっ」と思わせる物が多かったです。

結構「うんうん」とうなずいて見入ってしまいました。

今年の物はありませんでしたが、過去の物がYoutubeにあったので
下の方に貼り付けておきます。


以下は全て英語担当の先生の激励メッセージで、動画からの抜粋です。


タイトルの安河内先生の「最大瞬間風速を出せ!!」はこんな感じです。

「直前こそが一番伸びる時期!一番いい点数を本番で出す!!
それが君達の使命!最大瞬間風速を出せ!!」


そうそう!その通り!!これから伸びる!


2番目 今井先生
「なるほど、俺はくじけそうだが・・・しかし、あんなにやった・・・
だから大丈夫だ。更にこれがゴールじゃないんだ、その先に・・・」


あんまりやってないけど、やったと思いこもう。どっちにしろ終わりじゃない。

4番目 大岩先生
「試験会場で知らない物はある。でも自分が知っている事、
やってきた事を見せてくる場所、それが試験会場。」


本番力には、妙な自信あり。←ほんとか

6番目 渡辺先生
「あの時ああすれば良かったという過去も、間に合わない未来もない。
あるのは、精一杯やれる今日。出し切った人だけが合格出来る。」


出し切るために、今回は高級ユンケルで乗り切ろうっと♪

来週末はTOEICの試験もあります。

今月の色んな試験に受ける人の目標達成を願います!

一応愚息と私もその中に含めといて下さい。。。 

神さまお・ね・が・い!! ←結局神頼み


月曜日からは、仕事です。皆さんも最後のお休みを楽しんで下さい♪

東進ハイスクール英語講師 激励メッセージ

コメント

No title

高級ユンケル!その手があったか・・・。
しかしあれすごく高かったんじゃ・・・。
はあ、明日から仕事ですね。憂鬱。
長い休みの後に丸々1週間はキツイ(笑)。

No title

最後の「結局神頼み」がウケた(爆)

私も最後は、「神の降臨」を待ったもんな~(爆)

夕方くらいから、パパの顔が憂鬱そうになってきたわ。。
仕事に行くからだな(爆)

ではまた~♪

No title

おでんさんへ
結構ユンケルは効きます♪
体力・集中力を保つ為に必須です。あと冬で寒いので水分の摂り過ぎに注意しないとです。
あんなに長いと思った休みも終わり…。昨日はバカ上司が電話をかけてきて、「月曜日これやっといて」そんな事は月曜日言えよって感じでした。はぁ~。

No title

ひろしさん、随分頑張られましたよね?
で、私が一番いいな~と思うのは、
ダメなら受け直すだけですというところ。
これくらいの年齢になれば、
何でも自分の思い通りなんていかないことばかり!
生き死にに関わらないことなら、
人生劇場のエピソードの一つですよね?
お疲れ様でした。

No title

大阪の主婦さんへ
「神頼み」は大事です!!どっかに祈祷済みのシャープペンとか売ってないですかね。あったら絶対買うタイプです。

どうも再来週に恐れていた出張がありそうで、明日からその準備でちょっと忙しそうです。よりによってこんな時期にと思いますが、仕方がないです。

少しずつ垣間見る「パパ」に親近感を覚えつつあります。よろしくお伝えください。(爆)

No title

シルフさんへ
う~ん、どうなんでしょうか。頑張ったとも言えますが、思う所にはまだまだ辿りつけていないので、精進せねばと思う今日この頃です。
偶然でも受かったらもちろん嬉しいのですが、穴ぼこを埋める作業だけは続けないといけないと思っています。私の今回のテーマは読解強化だったのですが、やっぱり思ったほど読めない(読んだ量が少ない)ので、記事読み+語彙は引き続き継続です。

人生劇場は懐かしすぎでしたので、ちょっとYoutubeで見ちゃいました。ついでに母校の応援歌を聞いたら元気になりました。ありがとうございます!!

No title

あけましておめでとうございます!今日は仕事初めでお疲れですよね、、、。でもラストスパート頑張って下さい!

私は祈祷済みのペンがあっても間違いなく買わないタイプですね。それよりも景気付けに美味しいもの食べちゃいます。

風邪だけはひかぬよう、お気をつけ下さい。

No title

Milkさんへ
明けましておめでとうございます。仕事始めは、急な出張の準備で初日からフルスロットルでした。今週と来週は久し振りに忙しいです。何故この時期に…(泣)

あまりジタバタしても始まらないので、粛々と準備をして体調管理だけ気をつけたいと思います。やっぱり姉さんは祈祷済みのペンは買わないタイプですね。姉さんの集中力と本番力を見習いたいもんです。
今年もひとつよろしくお願いします。m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/97-fed9dd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる