2017-05

始まりの年

あけましておめでとうございます。2014年が始まりました!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はどんな年になるのでしょうか?
今日の青空の様に澄んだ空を願いたいです。
写真はマンションの裏の公園です。休みの間はカフェ勉の帰りに
ここで少し単語をやったりしています。暖かいと中々気持ちがいいです。
画像


今年は私にとっては、「始まりの年」です。
これからの10年、15年を考えた1年を過ごしたいと思います。

具体的に何をという訳ではないのですが、会社人生の残りを
ちゃんと考えて動いていきたいと思います。
それに、今からやるぞっ!て思ったら、やる気が増えませんか? 気のせい?

この3年でもう一度土台を作り、そこからまた次のステップを考えます。

いずれにしろ、自分で考え決めた道を信じ、1歩ずつ歩みを進めます。


その為には、英語力向上です!!
今年もやりますよ~!! 自分なりにですが・・・。


さて英検ですが、ちまちまと過去問やってます。
出来映えは、もう一つです。

やっと昨日自分合格61点に対して初めて62点でした。
12月18日から、7回分やってますが、1勝6敗です。
大体1点~3点足りません。
あと3週間、やれるだけやります。駄目なら、また受けるだけです。
一応、例のノートも貼っておきます。
画像



ここから先は、どうでもいいお正月初笑い企画です。

昨日は、大滝詠一さんの訃報を聞いて、古い写真を友人に送ろうと思い、
デジカメで撮ったのですが、意外ときれいに撮れました。

ついでに色々撮ってみました。
学生寮の写真が一番おもしろかったですが、流石にドン引きされる
物が多かったので、新入社員の時の写真を載せておきます。

ありがちなクリスマスパーティーでの女装です。

古き良き時代です。。

歌ったのは、中山美穂の歌かな。。。

1987年、これからバブルに向かってまっしぐら~っていう時代です。


それでは皆さんお聞きください、


中山美穂の「WAKUWAKUさせてよ」




画像


楽しんで頂けましたでしょうか。

「ふざけんなっ 」、そうですね、正月早々すみません。

でも笑う事はいい事なんです。

つまらない時、嫌な時ほど、笑ってたいですね。
無理にでも口角を上げると(Eの発音ですね)、表情がほぐれます。


ではでは、そういう訳で今年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

さあ、頑張るぞ~!!!!!

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
Hiroshiさんには、色んな教材も提供してもらい、
また人生の先輩としての言葉も身に染みました。
ブログの中でも、たまに?!?という言葉や写真(笑)
があったりしますが、共感できる考え方や、
はっと気づかされる言葉が沢山で毎回楽しみにしています。
今年もその勢いでどんどん突き進んでいってください☆
今年もどうぞよろしくお願いします!

P.S.この女装、違和感ないですよ☆
元のお姿を存じ上げていないのでそう思うのかも
しれませんが。正月早々、ウケました。
笑いをありがとうございます。

No title

いんこさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年はお世話になりました。いんこさんの勉強法は、成程と思わせてくれる事が、多々あって大変参考にさせてもらっています。それと、色んな事に積極的に飛び込む姿は、見習わねばといつも思います。

ホントに覚えも悪くなってるし、大して出来ていないのですが、自分がやれることだけは、ちゃんとやりたいと思います。おっちゃんの奮闘を見守ってて下さい!

どうぞ今年もよろしくお願いします。

No title

元のお姿を知っている私ですが、
基本、すっとした顔立ちなため、
女装はイケると思います(爆)

1月になりましたね!!!
どうぞ体調に気を付け、受験がんばってね~!!!!!

今年もよろしくお願いします。

No title

大阪の主婦さんへ

はは、お褒めいただき恐縮です。
あんまり暑苦しい事ばかり書いてもなあと思い、載せてみました。まあ初笑いという事で・・・。(汗)

私は何回も受けられますが、愚息が受験なので体調管理は気を付けたいです。←何回も受けるのかって、聞かないで下さい。(爆)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/96-906f4aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる