2017-06

轍と壁

何回か登場している私の悪友N君と10年程前に出撃した帰りの話しです。
その時は、珍しく真面目に仕事について語っていました。

私  「Nは、どういう仕事をしたいんだ?」

N君 「俺?、俺はさぁ、何でもいいんだけど、
    轍が残る仕事をしたいんだよね。
    あれは、昔あいつがやったんだよっていう仕事を。」


中々、いい事を言うなと、その時思いました。
(最近は、彼もこのブログを読んでいると思うので、
いつか次に会う時、奢ってもらうため、ちょっとほめておきます。)


今、私は色んな人が残したを頼りに、よたよたと歩いています。

お陰さまで、なんとか最後のまでたどり着きました。。。

しかし、あと1点~2点の壁だか河だかが、目の前にあって、
それを中々乗り越えられません。

直近の模試の結果です。 
2011年第1回 R35点、L26点 合計61点。自分合格63点

特に語彙は、やってるんですが、右から左にすり抜けていきます。
「おーい、ちょっとは残れよ~! 」って感じです。

先日買った語彙の問題集を一通りやったのですが、
330問中 正解 196問  正解率 59.6%

熟語が運任せなので、もう少し上げないと。。。
う~ん、厄介です。

焦っても仕方がないのですが、ここ数日はちょっと落ち込みました。。。

最近は、行き帰りの電車も語彙しかやっていなかったのですが、
今日は気分転換に、ジョブスのスピーチの口パクシャドーイングをやりました。

少し心が落ち着きました。私にとって般若心経みたいなもんです。

壁を感じることなく、楽々越えていく人もいるのでしょうが、人は人だし、
最後の壁は自分の壁なので、それだけは自力で登りきらないといけないと
思っています。


まだ正月休みがあります。
決めた事をやり切り、壁をぶち壊すか、無理やり体を引き上げるか
分かりませんが、ゴールへ仲間と共に辿り着きます。

振り返った時に、通った道が見えるよう、自分の轍を残せればと思っています。

1歩1歩を大事に刻みます。

ホント、暑苦しい事ばかり書いてて、すみません。
書いていく事で、色んな事を思い出したり、自分の中の葛藤を整理しています。

いつも、お付き合い頂き、ありがとうございます。

何かしても、しなくても、明日は勝手に来るんで、
また明日も元気に頑張りましょう!


ギリギリですが、皆さんメリークリスマス!! 
隅田川から見た東京タワーです。
画像

コメント

No title

東京の夜景、いいね~。
夜で歩くことないから、梅田の夜も久しく見てないわ。。

そうそう、どうあがいても明日はまた来る。

英検も粛々と勉強し、粛々と受験。そして、結果を厳粛に受け止め。合格してればよし、だめでもまた、「失意泰然」ということで、
動揺せず、次の戦略を練る。。。。。

その日、その日を精いっぱい。やね♪

さ、実ビジきこ。(爆)

No title

大阪の主婦さんへ

精いっぱいで、いっぱい、いっぱいです。(意味不)

「失意泰然」はいい言葉ですね。
前の社長が好んで使ってました。苦学生だったせいか、珍しく偉ぶってない人で、下から好かれてました。

明日から、正月休みの最後の悪あがき週間突入~♪
どっちにしても、勉強は続く訳なんで、やれるだけやってみます。

そう、精いっぱい、大事に過ごします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/94-688b6771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (42)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる