2017-05

昼の憩い

私は、会社で仕出し弁当を食べるのですが、最近は食べた後はここに行きます。
画像


会社のそばの隅田川端です。
会社にいると、ネットを見てしまい、中々勉強しないので外に行くことにしました。

さすがに寒くなってきたのですが、日差しがあるとまだあったかいので
パス単を持って、いそいそと出かけます。

会社の中だと、ブツブツつぶやくことが流石に出来ないので、ちょうどよいです。

それと、大事な通勤時間を最大限活用するための作戦

座りません!!合格までは作戦も絶賛継続中です。
しかし、立ってても眠いのは何ででしょうか。はぁ~・・・。


じゃあ、その結果は進んでいるかと聞かれると「びみょ~」な感じです。

先週やった英検過去問です。

課題の語彙(満点25点)は

       12/11  12/12  12/14
語彙     19     20      16

初めて20点を超えた時は、すげ~嬉しかったのですが、今日は16点でした。

3歩進んで、2歩下がるです。 まだまだ時間はあります!!


それ以外で、読解(満点26点)は点数はいいのですが、
半分くらい長文問題集で1か月前にやった問題なので、参考程度です。
その問題でも間違えています。
読解     22     23      22
R合計    41     43      38

リスニング(満点34)は2回分で、比較的安定しています。
L       27     27      
総計     68     70

少しずつ、少しずつ前進していきます。

という訳で、一次はどんな手を使ってでも、合格してやると思っているのですが、
そうなると二次試験があるので、今週からいつもやっているオンラインスクールで
スピーチを少しずつやっていくことにしました。(大丈夫か?)

これが・・・、悲惨の一言に尽きます。
当然原稿を書く時間もないので、ぶっつけでやったのですが、ひどい・・・。
いかに考えなしに生きてきたか思い知らされます。
日本語で考え付かない所が、最大の課題です。
落ち込んでも仕方がないので、テーマ毎にネタを考えます。
スピーチを作る時間はないので、日本語で考えます。

そんなこんなで、やる事は満載ですが、何とかします!!

寒くなってますから、皆さん風邪をひかないように!!
ひいた人はお大事に~!! (爆)

コメント

No title

風邪ひいた人です(爆)

お昼休みの眺めがいいね~♪

うちの主人の会社はついに、「何も昼食体制がとれない会社」(仕出し弁当も、ケータリングサービスも採算が合わず撤退)になってしまい、
勝手に外に食いに行け状態(汗)
昼食補助代金はでるけどね。。。500円。

それでいちお週三日は 弁当作ってるで。。。(汗)

二次対策も一次のエッセイとも関連するよね。トピック内容が。

英検受けてなかったら、何も世の中のことを考えなかったわ。。。(大汗)


てことで、健闘お祈りします~(合掌)

No title

風邪は良くなりましたか~?

うちの会社も合併までは昼食手当はなかったのですが、やはり「寄らば大樹!」(爆)で昼食手当が出るようになりました。食堂のない所に勤務していると350円出ます。ありがたや~♪

段々日にちも迫ってきましたが、愚息も頑張っているので、親父の意地もちょっと見せねばです!!!。

相変わらず忙しそうなので、お大事にして下さいね。
クリスマス会のレポート楽しみにしていま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/91-cf83279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる