2017-05

最高の人生の見つけ方

今日行って来ました!!!

ここ

画像


見たのは、これです。

画像


ボン・ジョヴィ(BON JOVI)のコンサートです。 
すご~く楽しかったです。

え~、意外ですか? そうですよね。

コンサートは学生の時に行っただけです。

何で行ったかというと、秋口に見た映画に影響されたからです。


私が好きなおっさん俳優にジャック・ニコルソンと
モーガン・フリーマンがいます。

この二人が共演したのが、タイトルの「最高の人生の見つけ方」です。
(英語の原題は「The Bucket List」です。)

ストーリーとしては、
余命6ヶ月を宣告された二人の男が、死ぬ前にやり残したこと(やりたいこと)を
実現するために二人で冒険に出るといったお話しです。


これもねぇ、良かったんです。
若い時に見たら、大して感動もしなかったと思いますが、
時間は限りがあることを認識した今は、感じる所が多々ありました。

で、やり残したことが書いてあるのが「The Bucket List」 です。
Kick the bucket(死ぬ、くたばる)が元となって、死ぬまでにやりたい
リストということになったようです。

映画の中では、ライオン狩りをする、世界一の美女とキスをする、人に親切に
するといったことが、リストにありました。


ここまで来るとおわかりでしょうが、My Bucket Listを作りました。

死ぬまでだと長いので、5年程度の期間でやりたいことを
その時ちょっと書いてみました。
 (完全な妄想は除くやりたいこと、やれそうなことです)

  ・英語がペラペ~ラに話せる
  ・英検1級合格
  ・通訳案内士合格
  ・仕事で英語を使っている
  ・ゴルフで80台を出す
  ・フィリピンに行く (お世話になった先生に会う!)
  ・18歳時の仲間とオーストラリアに同窓会旅行に行く
  ・竹早寮の仲間で大騒ぎする
  ・犬を飼う
  ・ウミガメと一緒に泳ぐ(ホントは乗りたいのですが・・・)
  ・体を鍛える(テニス、自転車とか・・)
  ・両親を含めて家族で温泉旅行に行く(実は一番難しいかも・・・) 
  ・オペラを見る(出来ればカナリヤさんが唄う所)
  ・見たことがないコンサートに行く

 
最後に書いてある「見たことがないコンサートに行く」を今日やったのです。
 
とりあえず一つリストから消えました。
 
映画と違ってあまり夢のないリストですが、自分の時間も限られていることに
やっと気付き、ちょっとは考えるようになりました。


さてさて、5年後に何が実現しているんでしょうか?


最高の人生の見つけ方 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21


Amazonアソシエイト by 最高の人生の見つけ方 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




あ、一応英語勉強ブログですから、ちょっとだけ勉強の話しです。
昨日は出勤が遅く、時間に余裕があったので、英検模試をやりました。
2007年2回 細切れですが、待ち時間・通勤電車・カフェにて

読解は残念ながらダメでしたが他が奇跡的に出来たので、最高点64点です。
細切れ過ぎるので、参考です。(リーディングの時間は63分です)

語彙は、最後に読んだASAHI WEEKLYで見た熟語が
出てました。学んだ事が出ると忘れないし、嬉しいですね。

リーディング   34/51
大問1 19/25
大問2  3/6
大問3  12/20
リスニング     30/34
P1   9/10
P2   7/10
P3  10/10
P4   4/4 
リスニングは先読み3分。カフェでヘッドホンのため参考


今日は2時間立ちっぱなしで、体は疲れましたが、心の充電完了です。
明日からまた頑張ります!!

それでは皆さん「HAPPY STUDYING~♪」

コメント

No title

hiroshiさんは、英検1級と通訳ガイド試験は
すでに射程圏内だと思います。
というのも、語彙とリスニングの出来が素晴らしい~♪

でもね、私が一番お勧めしたいのは
一番難しい身近な人間関係の再構築じゃないかと思う。
ご存知かもしれませんが、姉(11/16没)が夫の義兄と
関係を悪くしたままだったから。
もうなぁ~、意地を張るのもどうなん??と
自分でできる勉強よりも、ずっと大きな難問がこれなんですよねぇ(ため息)。
健康と家族の愛情あっての趣味の英語だと思います、はい。

No title

シルフさんへ
アドバイスありがとうございます。見抜かれてますね。シルフさんの言うとお~りです。(笑)シルフさんの所にもコメントしたのですが、本当にこればかりは、自分だけで何ともならないのが、つらい所です。それでも、この数年の色々な出来事を通して、少しは、再構築も進んできたのではないかと思いますし、思いたいです。
それでも、我が家の「ヤマアラシのジレンマ」はまだまだ続きそうです。

No title

英語関係は実現早いでしょう!(笑)
hiroshiさんのように「心の充電」何ができるか考えるわ~(汗)
日々あっという間に流れ、
寝る前に布団に入って、
「今日も一日無事に過ぎました。ありがとう。」とはいう。
誰にありがとうと言ってるのはわからんが(爆)

シルフさんもいうように、

家族が健康で仲良くないと 気持ち的にしんどいよね。。(汗)
はあ。。。。。

うちのぱぱ、秋ごろから動悸がしてなんだか心臓がしんどいとかいうからびっくりよ(汗)
昨日、心臓内科行ったわ。。。心電図、心エコーなど検査して悪いところはでなかったけど、高血圧とか、塩分取りすぎとかね(汗)
健康管理の責任が私にさらに増えたわ。。。。

あとやっぱり、仕事のストレスや、家は息子が寝たきり、
6月には自分のお父さんが倒れ入院など、ほんとストレスからくる体の不調じゃないかと。。

心の病になり、仕事に行けなくなる前になんとかふんばってほしいわ(涙)

いろいろあるよね~。。。人生(涙)

ほなね~。

No title

ほんとに主婦さんがおっしゃるように、健康があってこそですよね。私は今日、年に1度の人間ドックに行ってきました。35歳から真面目にほぼ毎年受診してます。

竹早寮って大学生の時に入ってたんですか?竹早高校の近くですか?高校進学は、竹早高校にしようか悩んだことがあったので、ちょっと懐かしくなりました。

やりたいリストの中にあった、ウミガメと一緒に泳ぐは去年ハワイでやりました~♪乗るのは不可能と思われます(爆)

リスト作るっていいですよね。14,5年前位にマットデイモンが大好きで、絶対にいつか会いたいから英語勉強するぞー、と意気込んで頑張ってたら、ほんとに数年後に一緒に写真撮ってもらったり、二言三言だけど言葉を交わせましたよ♪一生の思い出です。今度証拠写真を公開します!?

No title

大阪の主婦さんへ
英語関係は、猛ダッシュで何とかしたいです(願)
「今日も一日無事に過ぎました。ありがとう。」そういう心の在り方でいたいです。感謝の気持ちを持つようになるとプラスのストロークが多くなると自分で思います。

パパの体は心配ですね、私は今はお気楽なポジションなので、仕事でのストレスは少ないのですが、「いい加減が、いい加減」ということで、あまり頑張り過ぎないで下さいと、伝えて下さい。(爆)あ、あと「E」の発音ではないですが、口角を無理やり拡げて笑うポーズをすると少し緊張がほぐれ、表情が和らぎます。お試しあれ。

No title

MILKさんへ
2次対策で忙しい所ありがとうございます。(爆)

私も人間ドックは7年位前からまじめに行くようになりました。(会社でも意外とやらない人も多いので、びっくりします。)

竹早寮というのは、愛知県育英会の学生寮で、茗荷谷にあり、4年間そこで過ごしました。駅のすぐそばだったので、竹早高校からは少し離れていますが、第2の故郷です。私の学生時代は全てそこに詰まっています。懐かしいです。

10年近く、潜っていないのですが、水の中は好きです。あの静寂の中で、浮遊する感覚が何とも言えず好きですね♪

マットデイモンの写真楽しみにしてますね。♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/87-aed2cb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる