2017-08

私の敵は 私です。

  ファイト~♪ 闘う君の唄を~♪

  闘わない奴等が笑うだろう~♪

  ファイト~♪ 冷たい水の中を~♪

  ふるえながらのぼってゆけ~♪



中島みゆきの「ファイト」です

今まで全部を聞いたことがなかったですが、
さすがは、中島みゆきです。。。凄い歌です。。。。


応援歌ではなく闘いの歌です。

人生に抗い、もがき、闘う人達への讃歌で、魂が震えました。


やる気が、MAXになった所を狙って摸試をやってみました。

よっしゃーーー!!
2007年第1回やったるぞーーーー!!




で、結果はっ!!!




         
         正答数   時間
語彙      16/25   12:30    
空所補充     4/ 6   12:30
内容一致   12/20    38:00
リーディング  32/51   63:00

リスニング   30/34 (8,8,10,4)

合計       62/85 (72.9%)


おお、流石はやる気MAXです。
結果は1点だけですが、ベスト更新です。


リーディングは出来てません。
当たり前だっちゅうの。 気合だけではどうにかなるわけない。

もっと寄り添って読めって言ってるだろ!!
愛、いいか英語愛が足りないんだよっ!!!

 (そんな事を言われたって英語は好きじ・・・・。もごもご・・・。)


でもですねぇ、リスニングは全力であがいて最高得点!
出来過ぎですが、パート毎の対処が出来れば取れることがわかりました。

自宅摸試ですが、リスニング途中に女房が帰ってきて、(チッ!)
ちょうどいい負荷(邪魔)がかかった状態です。

気持ちに乱れが生じたのを立て直しつつでした。

リスニングの先読みは4分です。
PART3用の書き込みするとこの位は絶対必要。

でもそうなるとやっぱりエッセイに割けるのは30分です。
う~ん、そこは自信ないですね。
A&Aのあっこさんのレッスンは継続しているので、そこに賭けましょう。


2013年英検第3回試験まであと57日・・・。
 

  諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく

  ファイト! 闘う君の歌を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ




必死にあがき、奮闘する全ての人に 「ファイト!」


コメント

No title

中島みゆきの 「ファイト」知ってる~♪
中学生の頃、中島みゆきのオールナイトニッポン聞いてたし、「寒水魚」っていうカセットも持ってたな(笑)

しかし、英検過去問の、リスニング得点、最強ですね!!!

こんなスコア、出したことないわ。。

あと3点くらい語彙か、読解の一個で正解したら、
エッセイのスコア足したら、
合格やん!!!!!!!

HIROSHIさん、すごいわ~~。さすがだわ~。

てことで、さらなる健闘お祈りします(爆)(合掌)

No title

大阪の主婦さんへ
オールナイトニッポン懐かしいな~♪
中島みゆき、タモリ、たけしのラジオは夢中になって聞きました!

リスニングは実感を持って解けてるわけじゃないのですが、少し可能性が見えてきましたよ~!語彙と読解であと6点増やせれば、一次突破です!

有難いお札のお蔭で、気合は十分なので、とにかく1月の試験までは全力て走ります!でも、おっさんは、足がすぐもつれるので、転ばないように気をつけます。(爆)

No title

リスニング、強っ(絶句)。どうやったらそんなスコア出るのか。なんちゅうか「勘所」ってのを掴んでおられるのでしょうね。
主婦さんもおっしゃってるとおり、語彙と長文でどっちか、あと少しですね~。
長文はちょっとコツめいたものを大昔にブログで披露して、主婦さんに褒められたことあったので、使い回ししようかな。ネタ切れだし(笑)。もっとも最近の長文の傾向知らないのでエエ加減なこともできませんね(汗)。

No title

おでんさんへ
「指運」満載なので、何とも言えませんが、勘所を掴みつつあるかなとは思います。残念ながら聞けてはいませんが、点数が取れれば何だっていいんです、と開き直る。(笑)

長文~!お願いします。こっちは、選択肢に惑わされっぱなしです。本質的には本文を読めていないからなんですが、論理性の問題というか、完全なハズレを消した後に迷って自滅のパターンです。これもコツはあると思うのですが、自分では迷うばかりです。
是非よろしくお願いします。m(__)m

No title

中島みゆきのファイト、小学生なのに大好きで良く口ずさんでました。

リスニングすごいじゃないですか?音読効果ですかね?
一読入魂が成果出てますね♪

No title

Milkさんへ
ええ~!小学生でこの歌ですか!?
やっぱりMilk姉さんは大物ですね。素敵です♪

試験に慣れてきたのが一番ですが、音読はボディブローで効いてきてると思ってます。最近は余裕がないので、ほとんど出来てませんが、少しずつでもやってきますよ~♪
「一読入魂!!」

No title

今日はIPでの打ち上げで初めてお会いしていろいろ話せて楽しかったです。来年は私も英検1級受けようと思っていますので、英検の先輩としていろいろ教えてくださいね。

中島みゆき、なつかしですね。おもわず、「ファイト」聴いてしまいました。昔、、中島みゆきが他の歌手に書いた曲を集めたLP買ったことがあります。

No title

とらひこさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
英検はTOEICと違ったおもしろさがあります。
TOEIC990はとても高い山ですが、とらひこさんの勢いなら達成も早そうですね。990と英検チャレンジを同時に達成しちゃってください!!

「ファイト」は毎日聞いて元気をもらっています。
改めて凄い歌手だなぁと思って色々聞いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/86-d6f3e946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる