2017-10

にせ主婦現る!!

昨晩のある学習支援サイト上の英検1級受験者の
コメント応酬より


「私なんかなあ、最初はあと1点やったんやで。
いけるかあ、思うたら、そっから4回や。
でもな、諦めへんかったら出来るんや、
やっぱ主婦の意地やな(爆)
○○○○さんも頑張りや~。」




その返信が以下コメントです。

Hiroshiさん
思い切り笑わせてもらいました。
ありがとうございます。
あの方の場合
、「元英語教師の意地」だったような
気がしますけどね(笑)

主婦の意地は、「お金がもったいない」ですね。

・・・以下省略



ブログ読者恐るべし。


私の学習仲間が、ご自身の英検結果に対してコメントされていたので、
なり切り励ましをしたつもりでしたが、なり切り度が足りませんでした。(爆)
皆さん読んでますね~。



(Cさん、勝手引用ごめんなさい。 主婦さん、なりすましごめんなさい。 )



前ふりはこのくらいにして行ってきました、大阪に!!

出張も一応あった為にすっかりブログの更新が出遅れました。(汗)

いやあ、めっちゃ楽しかったです!!

確かにブログでは皆さん知ってましたが、初めて会った感じが全く
しなかったですね。


なんですかね、垣根低過ぎでしょ。(爆)


大体、ああいう会で一人一人の自己紹介があんなに長いのは
初めてです。

普通しゃべったら終わりの所が、突っ込む、突っ込む。(笑)


「英語の集い」でしたが、英語の話しより
「どんな人生送ってきたかを語ったるわ!」という濃~いお話しでした。


私自身の事で言えば、皆さんのブログにたどり着いて、

私の英語への関わり方、もっと言えば生き方が変わったので、

今回は感謝の気持ちで関わらせてもらいました。 

(10年後に振り返った時に、釣り広告に引っかかって良かったなと
しみじみ思っていると思います。)



だから時々釣り広告頼んます!
ひっかかったのはこれ


こんな物やあんな物を作って喜んでもらえたのなら本望ですよ。(しみじみ)

画像

 

画像



上の写真は皆さんへのおみやげで、下が案内文です。



今回のメンバーの何が素晴らしいかって、生き方なんでしょうね。
やはり人生の練達は言葉の重みが違います。
すてきなオ・ト・ナの方々でした。

素敵な方々との出会いに感謝です。

もはや英語はどうでもいいのじゃないかと思ったりしますが、
今回来られなかった常連の方々に参加頂き、是非第2回を開催したいです。
その期待も含めて第1回とさせて頂きました。


あ、おでんさん、実行委員長に任命されたそうですから、
どうそよろしくお願い申し上げます。 m(__)m (雑事はお任せ下さい)



怒涛の大阪編終了~疾風京都編に続く

コメント

No title

え(汗)。欲も得もなく老後の楽しみにやってる「シルバー英語」の自分に、んなこと言われても。狼の群れに子羊が迷い込むみたいなもんです。

自分も初回1点差落ちだったのですが、すごく情けなくて2回目申込んだものの、受けるのを最後の最後まで躊躇してました。再び嫌な思いするのはゴメンだったし。当日朝、NHKの将棋見てて、(こっちが勝ったら受けに行く)と思ってたくらいで、意地なんてこれっぽっちもなかったです。

結局6点伸びて1次通過だったのですが、転勤やらで忙しく2回目まで何もせずじまいだったので、不合格Aあたりだと指運とかいったものが相当左右するような(汗)。少なくとも自分はそうだったと確信しています。それより自分は2次が落ちまくって大変だったのでそっちのほうが辛い記憶が。

まあずいぶん昔の話です・・・(遠い目)。
京都篇も楽しみにしています。シュトルムウントドランク。

No title

そうそう、「垣根低すぎ」やったよね~(爆)
初対面でそのボケとつっこみか。みたいな(爆)

いやいや、ほんとお世話になりました(感謝)

そんな学習サイトで英検一級受験者の集いってあんのおお(爆)
こんど、キャッチーなタイトルで、
「英検1級、一回うかったらそれでいいと思ってるけどなかなか受からないあなたへ」

とかいうタイトルで、「精神論」かたろかな(爆)

また会いましょう~!!!!!!!

No title

おでんさん>
お呼び立てしてしまい、申し訳ありません。m(__)mおでんさんの雰囲気は私が愛知県の学生寮で過ごした時の尊敬する先輩の「ちひろさん」に似てるんですよ。すごく居心地の良い方で、しょっちゅう部屋に遊びにいってました。次のオフ会はその日の朝の将棋の勝ち負けで良いので、来て下さい(笑)

確かにぎりぎりになると指運もあるんでしょうね。私は自分に自信がついたら受かりたいです。それにはどのくらいかかるか分かりませんが、毎日少しでも進んでいきたいと思います。

No title

いやいや、お世話になっているのはこちらですから。

私が生息している所には、色々な1級ホルダーの方がいらっしゃいますね。楽しく勉強する方、合格に飽きたらず優秀賞狙いの方、錆防止のためにやられる方、別途ご連絡しますから、こっそり覗いて下さい。(笑)

精神論いいですねぇ、主婦語録、私まとめましょうか、KINDLE本で出版すれば、相当売れますよ~!!(爆)

またやりましょう~!

No title

うふふふ~~~。
あんな素敵なストラップ、一生の宝物になりそうで
毎日自主勉(?)や翻訳課題をする机の前のオーナメントにちょこんと掛けて時々見ています。

オフ会時、隣に座ったマダムにも話したのですが、
「しるふ」の文字がいかにも昭和テイストで
私的には「しるこ」のほうがぴったりかもしれませんでした。
いや~、小洒落た「シルフ」なんて止めて「しるこ」に変更しようかな???

1月はきっと1次パスできますようにお祈りしています。

No title

喜んでいただいてホントに嬉しいです。
私も自分のストラップにマダムにサインをもらいましたので、あの素敵な時間を忘れないよう、またお会いする日を励みに学んで行きます。

「シルフ」と「しるふ」はすごっく迷ったのですが、木の感じで「しるふ」にしました。「しるこ」じゃないですよ、シルフさんは、品のあるオ・ト・ナの女性です。なのでこれからも「シルフ」を名乗って下さい!!頼んます。

No title

初めてのコメントで、変な質問なのですが、あの素敵なストラップ、どこで作ってもらいました?ちなみに私は東京在住です。通訳ガイドは合格したので次は英検1級めざしてます。それにしても木札のストラップ気になります

No title

mimosaさん
こんばんは、このストラップはここで作りました。
http://www.senjafuda.com/ 
歌舞伎座の左斜め向かいです。ネットでも作れますが、行って色々聞いて作られた方が、良いと思います。材質は柘植が圧倒的に良いです。何度か頼んでますが、1個10分位で作ってくれるので、あっという間に出来ますよ。写真には写っていないですが、裏も彫ってもらってます。裏入りで1個2,200円です。

No title

ありがとうございました。
江戸の火消しの木札にあこがれています。
江戸文化めちゃめちゃ面白いですよ。英語の勉強が目標に達したら、文化の話題でも盛り上がりましょう!
教えていただいてありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/76-10748e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる