2017-10

英検1級一次第1回受験結果

今週も無事終了~しました♪
今週は、今年度の残りの仕事の入札も無事受注し、
3月までの予定が大体見えてきました。

仕事も一応大事なのですが、週末のイベントも何とか
開催出来そうなので、ホッとしてます。(そっちか!)

昨日も入札案件のプレゼン中、私は同席しただけで
暇だったので、オフ会のちらしを一生懸命考えていました。(爆)

ここでお見せ出来ないのは残念ですが、
かなり良い物が出来たと自画自賛しています。


あ、英検の一次結果報告です。

しかし、繋がらなかったですね。準1級の時はどうだったのか覚えていませんが
ギリギリの人はどきどきイライラですね。

結局帰ってきてから見ました。で、結果は


画像



71点で不合格Aでした。

平均は62点なので、自分合格です!
(今回の自分合格は、受験者平均を上回る事でした。)

それにしても、大嫌いなエッセイが18点というのは自信になりました。

必ずしも書けた訳ではないのですが、作法通り書けば点数をくれるという
ことが分かりました。


今回のエッセイは、毎週A&Aのあっこさんのレッスンを受けました!
最初は2時間かけて書いていましたが、何とか本番では35分まで
短縮出来ました。
 (9回レッスン受け、何度泣かされたことか・・・・、うそです。
  まさしくコツを教えてくれます。言われた通りに書きました。)


あっこさん、偉いっ、ありがとう!!

英検で困っている人、A&Aの先生はお勧めですよ。

そうすると、あと10点じゃあないですか!

出来るでしょ、それなら。

語彙で、3点、読解4点、リスニング3点。 おお~!合格です!

俄然やる気が増してきました!


私の大好きなミニー・リパートン(LOVING YOUの歌手です)が、
好んで使っていた言葉です。(ちょっと適当です)

I wanna be a kind of person thinking half full rather than half empty.

私の英検コップは、半分空っぽでしたが、今は半分一杯です。

後はじっくり残りの半分を埋めるだけです。


今日は会社の帰りに週末の仕込みに寄り道をしてついでに

これを作りました。

画像


一級合格に私の名前を入れてみました。

こういう作業が楽しいんですよね。


というわけで、

すぐやります、必ずやります、出来るまでやり続けます!!

でも頑張らないで、続けます~!! 










エッセイの点が取れてホント良かった・・・。ボソッ













 

コメント

No title

はじめまして。大阪の主婦さんのところでチョロチョロしてる54歳(♂)です。主婦さんの筆頭舎弟を自任してますが、どうでしょうか(汗)?

自分も46歳あたりで英語を始めたので、勝手ながら親近感を覚えます。しかし3年でTOEIC965ってスゴイですね。いまだ800点すら取れない自分がナントも・・・。

英検1級は50歳で取るのが目標だったのですが2次で手こずったおかげで51歳での取得となり、このへんのドン臭さがいまだサッパリな英語力を象徴しているような。エッセイも10点だったし、なんで通ったのかサッパリ?です。読解で点を稼ぐのが合格の早道なんでしょうね。いい悪いは別として、そういう試験だと思います。

それでは、おじゃまいたしました。

No title

Hiroshiさん、英検お疲れさまでした!もう少しで合格ですね(*^^*)私がダメ元で初めて一級を受けた時も、同じくらいの点数でした。
不合格Aで意外にデキたやーん♬と思ったのを思い出します。
後は点数を取れるところを強化するだけですね!マイペースに頑張ってください。
明日の大阪オフ会、私も興味シンシンです。またレポートお願いします♬

No title

明日、よろしくお願いします(ぺこり)
うちの恋人が、コメント入れてるようですが(爆)

紹介したいから、お誘いしたのですが、恥ずかしがり屋さんなので(爆)

ではでは明日~♪

No title

おでんさん>
初めまして、もちろん存じ上げており、主婦さんの筆頭舎弟であることは周知の事実です。(笑)ブログの方も時々お邪魔させてもらってます。私には難解な分野なので、ほぼ読み逃げなのですが…。先月でしたか「On the road」の話しなんかは、流石だなあと感心しておりました。

私の英語は崖っぷちからの挑戦なので、ホントはもっと真剣にやらないといけないのですが、言うほど出来ておらずトホホな状態です。おでんさんの様な知性にあこがれつつも、自分に英語で何が出来るか模索をしていきたいと考えています。明日のオトナの集いで何か新しい事が生まれないかと思い、あえて第1回目とさせていただいています。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。m(__)m

No title

いんこさん>
ありがとうございます!いんこさんと同じという事は私も頑張れば未来があるということですね!! 書き込みはしなかったのですが、直近の記事を見て、やっぱりすごく差があるなあ(当たり前ですが)まぐれで受かってもまだまだなあと思った次第です。いんこさんの記事ってなんか好きなんですよね。忙しいでしょうが時々更新してください。大阪オフは渾身の企画ですから色々準備しています。ば~かが電車でや~ってくる~!!またレポートしますね。

No title

主婦(会長)さん>
色々考えて、今日はもう一つネタを仕込みました。また今日もほとんど勉強してません。(何をしとるのか!)明日の新幹線の中で色々やります。今日は興奮しすぎて寝られるのか心配です!(爆)
では、明日~!!

No title

Hiroshiさん、1回目の挑戦でこの点数なら、ゴールは近い!この勢いで一気に行きましょう!!

No title

こちらは初めてで「宜しくおねがいします」ですね^^;
柄にもなく美しいものが好きでバレエの一番好きな演目『ラ・シルフィード』からシルフと勝手に名乗っております(汗)。
きっとhirosshiさんは良くてあと1回、悪くても2-3回で1級1次はパスできると思います。
2次はお仕事で使われる場面があれば大丈夫か、と。
結論を述べて説明をグダグダしていると
あっという間に2分が済んでしまったように思います。
昨年の11月2週目の受験日も冷たい雨が降る一日でしたっけ。
そんな感慨をきっとすぐhiroshiさんも経験されると思います!!

No title

凄い、あと少しじゃないですか!
hiroshiさん、ノリにノッテますね!
それにしてもミニー・リパートンの名前が出てきて
ビックリしましたww

No title

ばっちもんがらさん>
ありがとうございます。来年前半で1次、後半2次といければベストですが、語彙が語彙が。。。覚えられません。原因は私の語彙愛が足りないせいです。ばっちもんがらさんを見習って仲良くしたいと思います。

No title

Sylphide1832さん>
こちらこそよろしくお願い致します。柄にもないなんてとんでもない、気品あふれるマダムではないですか!!

英検は来年受かりたいという目標はありますが、先日お話しさせていただいた通り、偶然ではなく自分が納得して合格出来る実力をつけるべく精進したいと思っています。毎日少しずつコップに水を貯めれば、来年一杯になるはずなので、信じてやります。
昨年の11月は既に読者でしたから、よく覚えています。私にもそんな日が来ることを夢見ます。

No title

mitsuさん>
ありがとうございます。こっからが大変なのだと思いますが、頑張らないで続けていきます。

ミニー・リパートンはCDも1枚しか持ってないのですが、その中にあった彼女の生き方にすごく心を震わされました。ブログのフレーズもコンサートの語りに含まれていました。20年振り位ですが、久し振りに今日聞いてみます。今ならディクテーション出来るかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/75-437e076f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる