2017-08

英検1級第1回目 結果速報

フラフラしていて、速報の確認が遅くなりました。

夢遊病になってあてもなくさまよった訳ではなく、DVDレコーダーを
買ったり色々と雑事を。

(これでNHKの大西先生「しごとの基礎英語」の録画もばっちりです。 )


で結果です。 結論は 53点です。(エッセイ除く)

全力を尽くした結果で、今の実力が最大限引き出された結果です。

1.語彙     14/25 何故あれだけ分からなくて半分取れるか?

2.空所補充   4/6  最初の問題は意味不明で、案の定1点

3.内容読解  12/20 最後の長文が読めてたのに根拠を
                 見つけきれず2択まで絞り間違い。正解は1問

4.リスニング  23/34
  
     PART1 7/10 
     PART2 6/10
     PART3 6/10  
     PART4 4/4 

集中は出来ていましたが、もう少し聞き方に工夫が必要です。

リスニングでもう少し稼ぎたいです。


実感を持ってあと15点欲しいです。  


語彙+4点、空所、読解+6点、リスニング+5点 

私が合格するときはそんな点数です。


くそっ!!



やっぱり


あーーーーーーーーーーーーーくやしい!!!
          

コメント

No title

悔しさ、すっごくわかります。
私は試験前もなかなかやる気を出せずにいましたが、実際に試験を受けると(勉強していなかったくせに)すごく悔しく、ぜったいいつか受かってやる!という気持ちになりました。それだけでも受けてほんとによかったと思います。

語彙の感想、全く同じように感じています。(あ、点も一緒ですね)
ほんとになぜまったくわからなくても勘であたるのか?
今は「なんとなく、こんなかんじ」という単語の特徴をぼんやりとつかんでいる状態なのかもしれないな~と思います。
そんな危険な状態じゃだめなので、ボキャビルもしなければ、です。

これからやるべきことは山積みですが、お互いがんばりましょう!!
Hiroshiさんは次の受験はいつにするかきまっていますか?

No title

たんぽぽさん>
そうですね、私も模試も2個しかやってないくせに悔しがっています。今回は色々分かったことも多く、受験したことは良かったです。今後の英語学習の方向性を固めたいと思います。

あ、受験は毎回ですよ。神の声の通り「粛々と勉強して、粛々と受験!」受かるまで受け続けるってやつですね。ただ私の中では、2014年度中に達成です!!来年の第2回までに受かる実力を身につける→その後の2回以内に確実に合格!!なので、そうなると、6月までにあと15点上げないといけないので、大変です。が、しか~し、敵の正体を暴いたので、あとはやるのみです!!一緒に行きましょう!!

泣~くのがい~やな~ら♪、さ~あ、あ~る~け~

No title

おお~、新記事も読みましたが、すばらしいです。
目標達成の期限、私も決めるべきだな、と思いました。
いつか、といっていたらなかなかいつかはこないですもんね。
Hiroshiさんのがんばりに、すごく刺激をいただいています。
私もがんばろっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/71-0c2e2c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる