2017-05

オフ会(あっこさんお帰り~会)とおまけ

今日のネタはA&A会員さん向けのオフ会告知と学芸会です。

「続・しんまに日記」で告知の通り、
あっこさんお帰り~!」オフ会を10月20日に開きます。

詳細はまだ決まっておりませんが、

場所は渋谷~恵比寿辺りで
12時~15時位の時間を考えております。

イベントは、前回同様の教材・PB大交換会はやりたいなと思います。

あとは、お悩み相談ですかね。
私はTOEIC以外はあまり役に立ちませんが・・・。

教材屋の私としては、大量の教材を持ち込む予定です。
去年の「こんにちは、関谷英里子です」一年分音源付きとか
攻略リスニングとか色々役に立つ物を持っていきます

レッスンで使うTOEICのTIPSをまとめた紙もいくつか持ってきます。
(パート3の先読み方法、パート2の注意点、パート7の読み方等)


以下は、前回のオフ会(3/3)の私の感想です。

前回は15人位が参加されていました。
オンラインスクールだけあって、お子さんもいれば、私より大先輩もいて、
出席者はバラエティーに富んでいました。

私もあっこさんに会うのも他の方に会うのも初めてで、つまんなかったら
いやだなあと思っていたのですが、3時間の時間があっという間で、
不思議な時間と空間でした。 英会話を勉強するという目的が
同じ人達の集まりなので、濃密な時間が過ぎていくのだと思いました。

もし、どうしようかなと思っている方がいれば、是非参加してください。
日頃、会社や家庭で英語の話しが中々出来なかったり、
相手の反応が薄いなと思っているアナタ、そうアナタです。

日頃の想いを吐き出して、英語学習のモチベーションを
高めてみようではありませんか!!


時間については、ゆる~くやることになると思いますので、
是非お立寄り下さい。


お手数ですが、出席希望の方は、以下のアドレスにご連絡を下さい。
hiroshi.hasegawa60★gmail.com (★を@に変えてください) 
何かこんな事をしてみたいって希望も教えてください!!

A&A会員の皆さん待ってま~す!!



よいこのみなさ~ん、
ここからは誰も待ってない学芸会の時間です!


今回のネタは、英語喉です。

8月~9月の間、喉プロというプロジェクトが、VOZEさん企画で行なわれておりました。私は、完全に脱落し、最後まで完走出来なかったのですが、その間にセミナー等の取組みはしていたので、記念に再度BENTOBOXを録音してみました。

使用前 7月31日録音

[VOON] Bento box 07.31


使用後 10月1日録音

[VOON] bentobox2013.10.01

少なくとも深い所から音が出るようになって以前と比べると聞きやすくなったと思います。意識しなくて深い声がもっと出せるようになりたいです。

おとなになってからの発音矯正は、スポーツの運動神経の良さと同じで感性が鈍い私の様な人間は中々直らないですが、この喉から声を出すという意識は、比較的身につけ易いのかなと思います。

へたはへたなりに、変わるものです。引き続き精進します。

コメント

No title

おお!関東オフ会は20ですね!!
関西オフ会は27日、難波高島屋デパート正面玄関集合です(爆)

今関西組3人です(爆)

No title

あっこさんから聞いてます!27日のオフ会!すげー行きたいんですよね。実はですねえ、先月から伏線を張って京都への出張を画策した所までは、完了済みです。(爆)あとは、28日にその出張をセットすれば、27日に行けるんですよ。しか~し、28日からの週に別の仕事が入りそうで、ちょっとピンチかもです。  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/68-d5bd3dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる