2017-10

TOEIC IPテスト合格?!

しあわせは~あるいてこない~!

だ~から、あるい~ていくんだよ~!


皆さん、歩いていますか~!

私は、昨日は12,821歩でした。まずまずです。


昼休みいつものように、近所のコンビニで買ったアイスを手に

橋の下の一人朗唱会を終わらせて席に戻ってきたら

封筒がおいてありました。

これは・・・・。   「TOEICレポート在中」 

「キター\(◎o◎)/!」

待ちに待った社内TOEICIPテスト結果レポートです。



今回は結果を一人で噛みしめるため、封筒を握りしめ、
再び橋の下に行き、開封の儀です。


良くも悪くもこれが、最後と決めたIPテストの結果です。
緊張しました。正直中々開けられませんでした。


開封~!


L が 485 これはまあ妥当な所です



R が えっ、えっ~まじすか~ 480 480~!!

てことは 965 965 やった~!

うおぉぉぉぉ-----------------!!

IPテストとは言え、自己ベストを大幅に更新しました!!

900超えがコミットだったので、間違いなくIPテスト合格です!!
特に大きな壁の950をRの480で超えたのは素直に嬉しかったです。


約3年、続けてきて良かったと心の底から思えました。
最近、あちこちゆるくなっているおじさんは、フェンシング太田状態でした。


「努力は大体裏切らない」 これは私の昔の上司の言葉です。
箱根を走ったことがある人なのですが、「必ず」をつけると
裏切られた時に、がっかりする、だから「大体」なんだと
言っていました。

努力は裏切らない事を証明出来て良かったです。 


う~ん、そうですね、一番お礼を言いたいのは、いしがみさんですね。
誰?、「全てはあの日から」の記事で、アドバイスをくれた先輩です。
(ちなみにあの記事は、色々と目的を果たしたので、削除しました。)
え~と次はきっかけをくれた上司ですね。
崖っぷちに追い込まれて、生まれ変わることが出来ました。


私は、会社のIPで結果を出すことには2つの意味があると思っています。

 1. 英語の能力をアピールすることが出来る。

 2. 継続して成果を出すことで、努力出来る人間であることを証明出来る。

    
 特に2はいざとなった時に大きいのではないかと思います。
 (同じ様な成果を出す人間だった場合、どちらを評価しますか?)


 私の会社のIP結果です。
              合計    L     R
   2011年3月  685   395    290
   2011年8月  770   400    370
   2012年1月  895   470    425
   2013年8月  965   485    480

 会社のレコードとして上記の数字が残ります。
 どうでしょう。1と2の達成を証明出来ていませんか?


 もし、私のブログを読んでいただいた方で、会社にIPテストがあるなら
 勉強して絶対に受けて下さい。絶対に損はないはずです。



次に続くのはアナタです!!!

勉強を始めた当時は、こんな点数が取れるとは思っていませんでした。
しかし、まだまだこれからです。
TOEIC力に助けられての高得点ですから、もっともっと英語力を高めて
英語力で勝負出来るようになったら、またTOEICを受けます。



応援していただき、ありがとうございました!!

今日はちょっとはしゃぎ過ぎたかもしれませんが、お許しください。
おっちゃんの奮闘が少しでも皆様のお役に立てればこんなに嬉しい
ことはありません。


(ホントは愚息にそれを一番感じて欲しいんですけどね。ブツブツ)


今日も元気にいきましょう!!

画像


画像

コメント

No title

オォ~、スゴイ‼
おめでとうございます‼
目標を大幅に突破ですね。
ちょっとバカボンのリヤカー飛ばし過ぎじゃないですか(笑)
JackyもhiroshiさんのTOEIC力を褒めていましたよ!

No title

ありがとうございます。何故か本番のマークシートには格段の強さがありますので、不思議な感じです。普段の行いが決して良い訳ではないんですけどねえ。やはりJackyにも会ったのですね、うらやまし~!(爆)

No title

すごいね~!!hiroshiさん!!
成熟世代の星やわ(爆)

もう、これから先、退職まで仕事関係は安泰ちゃうのん(笑)

No title

へへ★ですか、ありがとうございま~す!!
全然安泰ではなくて、やっとの滑り込みでオンピックの決戦投票に残った感じです。(笑)これからIOC(社内)でロビー活動(根回し)です。最終プレゼンで来年3月の招致(希望部署への異動)を勝ち取りますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/62-0a9dd52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる