2017-10

つまらない大人にはなりたくない!

ガラスのジェーネレーション♪、さよならレーボリューション♪
つまらないおと~な~には、なりた~くな~い♪
So one more kiss me♪


こんにちは、つまらない大人の代表Hirosshiです。

なんでこんな出だしかと言うと、珍しく映画というかフィルムコンサートを

見に行ってきました。 佐野元春の「No damage」です。

82年~83年のコンサートツアーをフィルムにまとめた映画です。
私が東京に来たのが、83年で、これが都会の歌かと感動しました。

ブログの最初の歌詞は「ガラスのレボリューション」という曲の歌詞です。
全国の映画館でやっているようなので、おっさん・おばちゃんは是非どうぞ!



画像





それにしても、当時なりたかったオトナ、漠然と想い描いていた未来とは
似てもにつかぬ30年後になりました。ハア~。 


でも、英語を始めて少しはまともな人になってきたので、
焦らず・弛まず歩みたいと思います。


1年前にブログを書いている自分なんて全く想像もしていませんでした。

3年前には英語を勉強する日が来るとは夢想だにしていませんでした。


色んな方との出会いもあり、おもしろいなあと思います。
少し1歩を踏み出すと、新しい変化が生まれるのかなと思います。


それと出遅れ話題ですが、オリンピック決まりました。

日本の最終プレゼンは皆さん良かったですねえ。
佐藤さんのスピーチも良かったですが、高円宮妃久子さんのスピーチは
素晴らしいスピーチでした。英語はもちろん、間や、笑顔、気品、
ああいうオトナになりたいものです。
まだ見られていない方は必見です。

でもあの黄金のピンバッチっていくらするんだろうなと思ったのは
わたしだけですか?
 

2020年世界中から人が訪れます。
日本って自然は豊かで、ご飯もうまいし、いい国だと思うんですよね。
この素晴らしい日本という国を伝えられるよう私も英語だけではなく、
日本についても学びを重ねていきたいと思います。
(トップに英検に通訳案内士をつけ加えました。)


せっかくの機会です。
日本全国ペラペラ化して、世界の人とオリンピックを楽しみましょう~!!



今日はガリガリ君にこの夏2本目の「あ・た・り」がでました~!!!!!!!!

これってついてるの・・・? 

と思ったら、今日はもっといいことがありました。

明日も良い1日でありますように! 


画像

コメント

No title

佐野元春しってる~(爆)

焦らずたゆまず、そうそう。英語たのしみましょう~♪

差、今日も後半がんばりばります。

No title

わ~い、主婦さんだぁ~!サイン!サイン!お前は中学生か?!
そうなんですよ、愉しむ気持ちが足りなくて、色々焦っちゃうんで、言い聞かせてみました。お見通しですね~。さあ、どっかで、ちょこっと勉強して帰ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/61-98875ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる