2017-10

楽しいオンライン英会話

英検準1級の二次試験対策として、10月後半からオンライン英会話を始めました。他の方のブログを参考に、以下のレッスンを受けていますが、やっぱり言葉なので人を相手にすると楽しいです。

1.A&A English
 主にグラマーを教えてもらっています。テキストはSide By Sideですが、意外と知らない表現もあり、勉強になります。英語で受けるグラマーはニュアンスを含めての勉強なので、新鮮な感じです。一億人の英文法を英語で教えてもらっている感じですかね。

2.プレミア英会話
 カランメソッドを毎日やってます。口のトレーニングですね。本当は50分のレッスンがトレーニングとしては良いのでしょうが、疲れるので25分でやってます。復習も含めると40分くらい動かしています。

3.i Talk
チケットを買って、好きな先生のレッスンをとっています。やっているレッスンはフリートーキングやArticle Readingです。総じて良い先生が多いのではと思います。また、オーナーが、3年くらい前から英語の勉強を始めた方なので学習者の気持ちをよく理解してくれている気がします。

しばらくは、この3校でレッスンを進めます。







 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/6-e9d6009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる