2017-06

2020年夏 ~あれから10年~

会社のIPは無事終了しました。

応援していただいた皆様どうもありがとうございました!m(__)m

出来は?でしたが、それが今の実力だし、出せる力は出し切りました。TOEICスコア=英語力×TOEIC力×気力の内、英語力が全く足りません。
それをこれから鍛え上げます!!


さて、この後は英検なのですが、その前に今日は未来の日記を書いてみます。未来の自分になることで、成功のイメージ・道筋を具体化するという代物です。

本当は半年か1年先が良いと思うのですが、私の場合英語のレベルアップに時間がかかりそうなので、設定は2020年です。

2020年某月某日

いよいよ東京オリンピックが始まる!
私もボランティア通訳として、オリンピックに参加することになった。
どんな国の人と出会えるのか、楽しみである。
先日は築地の朝市にAUSSIEの老夫婦をアテンドした。
久し振りに築地に来たが、相変わらず活気があるし、日本の食は豊かだ。

思えば、2011年に英語の勉強を始めてから10年目に突入した。
随分前の様な気もするし、つい昨日の様な気もする。
動機は、リストラ対策だったが、細々と続けてきて本当に良かったと思う。
 
仕事も、英語を必要とする部署への異動が叶い、それなりに順調だ。英検1級の取得後、通訳ガイドの資格も取り、英語を楽しむ余裕も出て来た。

怠け者の私が学習を継続出来たのは、ブログ、セミナー、オフ会を通して知り合った人達に励まされてきたからだ。そういう人達がいなかったらとても継続出来なかった。

今年は久し振りに「IP戦士の聖地リバティタワー」でTOEICを受けてみよう。Rabbitさんのブログによれば、今も熱いメンバーが集っているようなので、楽しみである。
 
それと、ず~っとお世話になっているA&Aも質の高いオンライン英会話スクールとして大人気となっている。嬉しい限りだ。
オーナーとA先生は相変わらず「STUPID!!」と毎日楽しそうに言いあっている、
この二人は変わらない・・・。ヽ(^o^)丿

と、私のあるべき2020年はこんな感じですが、いかがでしょうか?

おままごとみたいな所もありますが、自分の言葉で詳細かつ鮮明にイメージを作り、実現に向け何をすべきかを考えることは、良いことだと思います。

上記を実現させるために、私も明日から、再度修行の道に入りますが、少し楽しみながら英語を学んでいきたいと思います。

皆さま、今後ともよろしくお願い致します! 

コメント

No title

面白い!!築地やAussieまで出てくるとは。
真似しようと思っても、この2、3分、なにも湧いてきやしません(汗)
とりあえずIPお疲れ様でした!

No title

ありがとうございます!次は、mitsuさん頑張って下さい。私は覚えが悪い分、単語を先に少し覚えておきますねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/57-0fcf7954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる