2017-10

英語喉 使用前(Bento Box)

明日からの英語喉プロジェクト参加に向けてアップしてみました。

http://voon.jp/a/cast/?id=15tcsdmrew9r042r#player

かなり恥ずかしいですが、今はこんなもんです。

もっと深い所から声を出したいのと、タタタタタタタと拍が入り過ぎて
いるのが、ダメです。どうすれば、もっと深い所から声が出るんですかね。

音の話しはよく分からないことも多いし、自分で区別が良く出来て
いないので、出来る人の話しを良く聞いて練習したいと思います。

発音はホントに自信がないので、出来るようになりたいというより、今回は
理解してもっと楽に聞けるようになることをコミットとして取り組みます。

あと、個人的には英語喉だけではなくて、シラブルのことを丁寧に書いてある
「機関銃英語が聴き取れる・・・」も一緒に購読されることをお勧めします。
私はそちらの本でシラブルの部分は理解しました。
(英語喉にもありますが、こちらの方が説明が丁寧です)




英語喉 50のメソッド(CD付)
三修社
上川 一秋/ジーナ・ジョージ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英語喉 50のメソッド(CD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




コメント

No title

はじめまして。angelと申します。コメントありがとうございます。2011年から勉強を再開されて、あっという間に実力をおつけになられて素晴らしいです。きっと1級へのゴールもすぐそこに見えてくると思います。応援しています!ボイスメールも聞かせていただきました。誠実さがとっても出ていて、いいなあと思いました。

私は「ええ加減派」なので(笑)、エラそうにいえないんですが、全部の音を意識しすぎるとタタタタとならないような気がします。意識する音と、抜く音をなんとなく会得できるとちょっと自然になるかもしれません。それにはリズムに合わせて言えない音を音に出てなくても言っているつもりでやればいいかも。いや、発音ちゃんと勉強したことのない私の感覚なので、適当に流してくださいね~。

今後ともよろしくお願いします。

No title

わざわざコメントいただきありがとうございます!
むちゃくちゃ嬉しいです。参考になります。
私は「いい加減はええ加減」過ぎるのですが、この半年はangel師匠を見習って努力を惜しまず頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/52-d65ed36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる