2017-05

KIYOさんのTOEIC学習会

今日はKIYOさん主催のTOEIC学習会に行ってきました。

6月の後半に初めて参加させてもらい、今回で2回目でした。

中村澄子先生のセミナー以外は、TOEIC関係の会には出たことが
なかったのですが、もう一段階段を上がるきっかけになればと
参加させてもらいました。

前回もそうでしたが、今回もたくさんの学びがあり、有意義な学習会でした。

今回の学習会は、リスニングセクションが対象で、KIYOさんいわく
初・中級の方が対象という事でしたが、そういった方はもちろんのこと
点数をある程度持っている人でも間違いなく勉強になったと思います。

私は、今日は特にPART2の最初の3語の重要性を再認識しました。
最初の3語だけを聞いて、答えを選ぶという作業でしたが、かなりの
問題がそれで特定出来ることと、推定出来ることを再認識しました。

PART2のポイントは、瞬間に集中出来ることだと思っていましたが
実際のワークを通してよくそれが分かりました。

それと、KIYOさんがPART2の内容保持を日本語で行なっている
という所が、個人的には参考になりました。
私の場合は、英語では反射的にまとめられないというのがありますが
満点を取る人でも確実に解答するために、日本語を使うんだなあと
妙に感心しました。

今回も、お先に失礼してしまいましたが、次回は懇親会も参加させて
いただきたいと思います。

また、おいしいどら焼きを御馳走していただいたRabbitさんもどうも
ありがとうございました!

KIYOさん、皆さん、どうもありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/47-cc2126df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる