FC2ブログ

2019-09

弟子からの嬉しい便り ~英検1級2次試験合格~

今日届いたメール

Michiko2.png

やってくれました!

3度目の挑戦で生徒さん(通称:弟子)が英検1級2次試験を突破!

いやあ、嬉しいですね。

地方にお住いの方です。

1度目に自分だけで挑戦の後、5月から私の所で週1ペースで受講されました。

7月の試験ではあと一歩及ばずでしたが、1つずつ足りない物を埋めながら試験に臨み余裕の合格。

うらやましい…。


何が足りないかを考え、それに向けて対策を打っていけば着実に合格に繋がるし、英語力も向上します。

これは1次も2次も一緒ですが、2次の場合、1次と異なることが1点あります。


話している時の自分のくせに気がつかないんです。

例えば弟子の場合、言葉に詰まったり嫌な質問をすると途端に目が泳ぎ挙動不審者になります。


また、質疑応答も当然大きなウェートを占めているので、いやーな質問に対して的確に答える練習も必要です。


残念な思いをされた方は、こうしたことへの対応をどうするか考えてみてください。


ということで、合格するノウハウを知りたい方はサクシードへお問い合わせください。

どうしていいか困っている方、お待ちしています。


いやあ、それにしても合格してくれて嬉しいなあ。

良かった、良かった

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

いつもたのしく拝見しています。
生徒さんの合格おめでとうございます。
さて、私も何とか二度目の合格を果たせました。
最近、英語の勉強に対するモチベーションが下がっています。
二次の面接を受けると恥をかき、実力の無さを思い知らされますが、そのたびにもう少し喋れるようになりたいと思わせてくれます。
老化防止の意味も含めてもう少し続けようかと思います。

たか蔵さんへ

たか蔵さんへ

2回目来ましたか。おめでとうございます!
モチベーションの維持も大変ですよね。
私も上がったり下がったりの連続です。
モチベーションが関係ないレベルにならないといつか止めちゃいます。

「老化防止」大事ですねえ。
言語学習はかなり脳の活性化には良いようですので、
このまま生涯学習で頑張っていきましょう!

ありがとうございます(o^^o)

師匠

弟子です(о´∀`о)
荒れ狂う日本海を犬かきしながら泳ぎ泳ぎ、やっと陸に上がって合格にたどり着きましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
師匠のご指導がなければ多分まだ泳ぎ続けていたと思います(*´-`)

私の足りない部分を的確にご指導くださり知識面、英語面、スピーチの仕方、メンタルの保ち方、自分がどう見えているのかまで、色々と教えていただきました。

自己練習やオンライン英会話だけでなく、実際に何度も2次試験を実際に体験され、合格されている師匠から教えてもらった事が合格に直結しました。


途中思うように自分の学習が進まず、師匠に言い訳ばかりしてた時もありましたが、こんな弟子を見捨てる事なく、いつもモチベーションを上げてくださいました٩( 'ω' )و


また、こんな風に取り上げていただき、たか蔵さんにもお祝いの言葉をいただきありがとうございます(o^^o)

長々とすみません。

弟子


お弟子さんへ

お弟子さんへ

弟子さんというのも変だけどとりあえず。

確かに日本海の荒波をよくぞ乗り越えてくれました。パチパチ

土台ができたと思うので、これからは今まで以上に楽しみながら学び英語の世界を広めてもらいたいと思います。

あとは勉強のサポートをしてくれたご主人に優しくしてあげてちょーだいね!

ということで、引き続きよろしくお願いします。(^^)/

_φ(・_・

ありがとうございます!
スピーチが少しだけ楽しくなったので、次はスピーチ暗唱にチャレンジしてみます!

旦那さんも、何やら資格試験に挑戦しているので、次は私が応援します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算9回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (164)
英検1級2次試験 (51)
目標管理とか (23)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (127)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (40)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる