FC2ブログ

2019-09

怒涛の2週間

皆さん、お元気ですか?

私は、怒涛の2週間を過ごしていましたが、何とか生きてます。

Junさんと一緒に開催している「英検1級合格MAPワークショップ」も

昨日無事終了し、何とか一息つきました。

忙しくなった原因は気の迷いからある取り組みを始めたからなのですが、

そのタスクが、仕事以外の全部の時間を充てても終わらない。

1週間目は、自分でも自覚するくらい週の後半は疲れて腐った魚の目をしていたと思います。

それで何かが急に出来るようになるわけではもちろんありませんが、

目標に向かう際の心の有り様、一直線に目標に向かう気持ちを思い出させてくれました。


ずっと無理なペースを続けることは出来ないですが、

「出来ることはやる。続ける」 ことを今一度意識していきます。


続けると言えば、ずっと週1ペースで続けてきたTIMEの輪読会ですが、
先週で150回を迎えました。3年ちょっと続いています。 

気がついたら定期購読が終了していたので、今後についてメンバーと相談していきたいと思います。

やっぱりもう少し喋ることが上手になりたいんですよね。
暫くは、喋る練習にフォーカスしていきます。

幸い良い先生にお世話になっているので、地道に発音の練習に取り組んでいきます。
元々量が足りていない上に、センスが無さ過ぎなので、道のりは遠いですが、腐らず頑張ります!

いずれにしろ、今の中途半端なままでは何も出来ないし、やれば変わるし、世界も拡がる。

色々あるけど、もう少し出来ることに頑張ろう!

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

ある取り組みって何ですか!!!きになるわ!!

こちら、ツイッターとブログの両刀遣いをしていたら、息子の世話に大穴をあけてしまい、
ツイッター界をいったん休止にし、生活サイクルも見直したところ、
日常動作のミスが減り、集中力が戻ってきました(爆)

年代的に、「バリバリマルチタスキング」ができなくなってるなと痛感しています。。。。

できることはやる。続ける。

まさにそうですね。

私もがんばります!!!!


大阪の主婦さんへ

大阪の主婦さんへ

ある取り組みの話しはしばしお待ちを。引っ張る話しでもないのですが。。

ツイッターはそのようですね。コメント欄読みました。
私はマルチタスクはもう厳しいですねえ。
50代になると、記憶力もかなり低下してきているのを実感します。

さらに最近両親が介護を必要になってきたので、
これもどう対処するか悩ましい所です。
やっと愚息も来年卒業でやれやれと思った所ですが、人生色々あります。年を取ると落ち着くかと思っていましたが、考えなければいけないことが山ほどあって、大変です。

そんなこんなではありますが、いまやっておかないとボケてからは何も出来なくなるので、今の内に頑張っておくことにします。笑

主婦さんも大変でしょうが、英語に美容に出来ることを楽しんでくださいね!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算9回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (164)
英検1級2次試験 (51)
目標管理とか (23)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (127)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (40)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる