2017-10

今やれることをやる

昨日はJunさんと一緒にやってきた
英検1級合格マップワークショップのお疲れ様会でした。

手探りでしたが、1次試験、2次試験とも
合格される方も出て、ホッとしました。

皆さん色々な動機で学習をされており、
お話しをお伺いするのが面白いですね。

また普段の生活の中で、英語学習について語れる場も少ないので
大変楽しそうにお話しされていました。

昨日のメンバーの中では、私がびっくりした人は
試験を受けるだけでなく試験監督(TOEIC、英検)を数十回されている強者です。
すでにその方はTOEICは990点を取ってるし、英検も複数回合格済みです。
私もマニアな所はありますが、試験監督を数十回やるってマニア過ぎ・・・。
英語好きが高じてその域に達したようです。

真摯に取り組まれている方はいるので
私も見習い、コツコツと取り組みます。

またワークショップは秋の英検に向けて準備中なので
また正式に決まりましたらブログでもご案内したいと思います。


来週は後半から10数年ぶりの旅行です。
愚息が大学を卒業するので、男2人旅で石垣島に行ってきます。

色々と考え、対処しなければならない問題が山積みですが、
出来る時に、出来ることをやっておくことが大事だと
最近は思うようになっています。

Only thing you can do is to do what you can do NOW and do it as much as you can.

ある方から受けたアドバイスです。

しっかり心に留めておきます。


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる