2017-10

欲しいの、欲しくないの?

今日は自分に向けたつぶやきです。

今回の英検の結果は自分にとって良い薬になりました。

もっと勉強しないと力を伸ばすどころか、
維持することも出来ないことがよく分かりました。

自分の年令を考えると、今やっておくかどうかで
セカンドキャリアも大きく変わってくるかと思います。

何が出来るかは分かりませんが、やっておけば世界も広がる。
それだけは間違いないので、1日1日をていねいに過ごすことを心がけます。

所詮大した量は出来ませんが、コンスタントに積み重ねれば、
まだ何とかなるのではと信じてやっていきます。

そうは言ってもこれから何でも出来るわけではありません。
自分が出来る領域が何なのかをやりたいことが何なのかを
しっかり見極めて取り組みます。

あれこれ興味の赴くまま取り組めるほど、
能力も時間もない私には必要なことではないかと感じています。

「欲しいものは狙って取りに行く」

そのために泥臭く何でもする。
それが出来ないなら、大して欲しいものではないのでしょう。

しばらくダラダラと勉強してきましたが、
このままだとまずいという意識にやっとなってきました。

とは言っても、残念ながらおっさんなので速く走ることは出来ません。
足がもつれて転ばないように気を付けながら頑張ります!

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

「欲しいものは狙って取りに行く」

激しく同意(爆)

私も今の環境で何ができるか、自分の得意分野は何か。。。と考える日々ですわ。

英文ライティングの勉強はやっておこう
主婦なので、これを活かして、「日常英会話」「料理エリアの英語」に強くなろう

などなど。 自分を活かせる、他の人と「差をつける」べく、日々精進(キリっつ)

てことでお互い頑張っておきましょう!!!!!!!!

大阪の主婦さんへ

そうでしょう。

私はあまりリスクを取れるタイプでもないので
自分の限度を見極めつつ、
ちっちゃいながらも自分の土俵を作って、
楽しんで過ごしていきたいと思ってます。

自分の土俵を作るという所が重要で、
そこを外すと埋もれちゃいますからね。

とは言え、実力をつけないとこれも話しにならないので
地道に頑張っていきましょう!

それにしても主婦さんはがまんして偉いなあ。
我が家では考えられません。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる