2017-08

2017年1回英検1級2次試験結果

8回目の合格です。

2017年1回2次

合格するようにはなりましたが、成績が…。
さすがにちょっと凹みます。

CSEスコアだと分かりにくいので、改変後の2016年以降の素点は以下の通り。
満点は40点です。

        素点
2016年1回  34
2016年2回  29
2016年3回  29
2017年1回  26

前回並みと思ったら、ぎりぎりでした・・・。
試験に向けた学習量が減っていることが、
正直に点数が現われています。

いずれしろ

もっとやれっ!ということです。


それにしてもよく分からないのが2次試験のボーダーの素点です。
今回は7/2の地方組では27点(40点満点)でも不合格が出ています。
(27点で合格されている方がいるかは分かりません。)

7/9組の私は、26点で合格。

スッキリしない結果です。
ボーダーの点数も毎回変わるし、
同じ回で合格の素点が異なるのは試験としてどうなのか

ハードルを高くするのは構わないと思いますが
試験の客観性に疑念を抱かせることはやめて欲しいです。


自分の成績は今一つだったのですが、
今回は嬉しいご報告をいただきました。

昔からのブログ読者である「みみこ」さんが合格されました!
2次試験はラストチャンスでしたが、見事につかみ取られました。
仕事に家庭に忙しくされていて、受験を迷われたこともありましたが
あきらめず取り組まれた結果です。

今度は仕事の勉強に注力されるようですが、益々ご活躍されることでしょう。

私も見習い努力を重ねていきます!

次の試験もあっという間に来てしまいます。

やれることを日々着実にやる。

これを次の試験までの目標にします。

目標は自分との約束

しっかりと約束を果たします。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トピックずれさんへ

トピックずれさんへ

合格されましたか!!
おめでとうございます!

トピックはずれていなかったのではないでしょうか。
もしくは○○姉さん並みに相当の実力をお持ちです。

これからは好きなことに取り組んで下さい!
私もスピーキング頑張ります。

また遊びに来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さん凄いです。前進されていますね。
この夏もテーマを掲げて少しずつ積み重ねていきたいです。

セニちゃんへ

私は、完全にダウントレンドです…。

ブログにも書きましたが、こっから頑張りますよ!

テーマを持つのは非常に大事なことですね。

時間も限られているので、テーマを意識をすることでトレーニング方法も変わってくると思います。

一緒に頑張りましょう!

トピックずれさんへ

定年制と終身雇用なら、親戚みたいなものなので全然問題ないでしょう。笑

スピーチの点数を考えるとQAでかなり挽回されたということですね。

素晴らしいです。

私の場合、発音があるのでいつも冷や冷やです。
これも長年の癖なので、少しずつ改善させていきます。

お互い頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる