2017-10

やっとコップが上向きに

試験が終わると共に、やっと仕事が落ち着きました。

年明けからずっと慌ただしかったのと、4月から仕事でペアになった人との
ストレスから英語学習へのモチベーションが下がっていましたが、
やっと平常運転になりました。

先週は、平日は英語学校のFORWARDの朗唱大会へ向けた練習会に参加したり、
通訳案内士試験のフォロー用資料を作成し、

週末は、次のJunさんと一緒にやるワークショップの準備などを済ませたり、
溜まっていた通訳案内士試験や英検1次試験のサポートも済ませることができました。

大分すっきりしました。

一生懸命取り組もうとしている人達とお話しをして、
私の心のコップも上向きになってきたので、2次試験に向けて準備を進めます。

心のコップが下を向いていてはいくら水を注ぎこんでも溜まりません。

二次試験の前に来週はFORWARDでのジョブススピーチを題材にした朗唱大会の
予選会があるので、最後に喋りだけでなく、動き(手・表情・歩き)も
せっかくなので練習します。喋りながら歩くのは難しいんですよね。。。
かなりぎこちない。。。

先週出席した練習会では、出席された方の動きや表情、間の取り方など
非常に参考になったし、何より楽しそうに練習される姿に励まされました。

色々ありますが、1つずつこなしていきます。

Junさんと一緒にやるスカイプ英検2次試験対策は、本当に良いと思うので
迷っている人はぜひ参加ください!

ついでに、通訳案内士のフォローもまだお受けしていますので、
自分で色々調べる時間がない方、何に手を付ければ良いか分からない方
こちらはサクシードの方からお問い合わせください。
2回分の授業料で承っています。

試験マニアの力作が仕上がりました(笑)。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる