2017-08

あきらめたら終わり

最近は、どうもスランプというか、英語学習へのモチベーションが低下気味です。

原因は、仕事が忙しい事にもあるのですが、中々成果が見えないことです。

特に昨年後半からテーマとして取り組んでいる発音矯正が、なかなか良くならない。。

自分では分からないのもあるのですが、録音したものを聞くと凹みます。。。

せっかく良い先生を見つけて指導してもらってるので、何とか続けていきます。

あきらめたら終わり!!

色々ありますが、くじけず取り組めばきっと変わるはずだし、
今年1年は少なくともこのまま続けます。


さて、英検の1次試験まであと2週間です。

チャレンジャーの皆さんはどうですか?

きっと今が一番不安な時ではないかと思います。

あれもやらなきゃ、これもあると思ったり、色々忙しかったりもするでしょう。

ここまで来たら、あとは自分確保できる学習時間から逆算して、

優先すべきことを粛々と進めるというのが最善ですが、

もし最後まで足掻いてみたい人は、来週末にJunさんと一緒に実施する
英検1級合格マップワークショップにお越しください。→ココ

今回は直前対策として本番同様に過去問に取り組んでいただくのと、
リスニングの先読みの方法についてお話しさせていただきます。

ということで、チャレンジャーの皆さん、もう一足掻きしましょう!

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう!あきらめたらそこで終わりなんですよ!
それでもいいのか自分と思うと

絶対嫌なんです!そこでおわりどころか、維持してにたものが下降していくんですよ。

絶対ゆるせない(≧∇≦)今までかけてきた「努力の時間」が無駄になる。

と思って英語も美容も頑張ってますわ(≧∇≦)
中年太りだけは避けたい、絶対雪だるまにならない!(≧∇≦)
英語を続けるためには健康でなければならないし、やることいっぱい。(≧∇≦)

ではまた(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

せにちゃんへ

はは、焦りと不安はつきものです。
完ぺきで臨める人は少ないので大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします!

大阪の主婦さんへ

大阪の主婦さんへ

今回は何というか、疲れが溜まっていたのか
意外とダメージが大きく、このままだと糸が切れた凧のようになりそうです。笑

しばらくボチボチとやっていくしかないですねえ。
「努力が無駄になる」その通りです。
せっかくここまで来たので、もうひと頑張りしないとです。

今の見掛け倒しから、真の実力を身に付けるまでは精進します。
どのくらいかかることやらですが。爆

主婦さんも英語に美にさらなる磨きをかけてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一休み一休み。慌てない慌てない。

Hiroshiさんなら乗り越えられますよ!

yukiさんへ

yukiさんへ

ラストスパートよろしくです!

応援しています。

修子さんへ

修子さんへ

懐かしいフレーズでの励ましありがとうございます!爆

まあ倦怠期というか、この辺りの踊り場にしばらくいそうなので

腰を据えてやるしかなさそうです。

優しく見守っていてください。爆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる