2017-08

英検1級1次試験まで、あと1か月!何をすれば良いのか?

さて気がつけば一次試験まであと1か月です。

チャレンジャーの皆さんは準備はどうですか?


エッセイ書いてますか?


何度もブログでも書いていますが、新形式ではエッセイが重要です。

エッセイがうまくはまって高得点が取れれば合格出来るんです。

逆にエッセイが失敗するとそれを取り返すのは大変です。


書くのが大変な方でも受かりたいなら1週間に1本は書いてください。

取り組み方の方法は、いくつかあります。

①サンプルをとにかく音読する。書かない。これも方法です。

②自分で書き、添削に出す。
 有料の添削サイトは高いですが、的確に直してくれます。
 私はフルーツフルイングリッシュを使っています。
 イントロとコンクルは型で書いておけば添削の必要がないので、ボディだけだせばいいです。
 オンライン英会話の先生で、添削できる出来る方に見てもらうのも良いです。

③エッセイの対策本から、書き写す。
 これが一番現実的です。イッチー先生の面接大特訓、ジャパンタイムスの
 本、旺文社の分野別ターゲットの英作文本から気に入ったエッセイやパラグラフを写す。
 私は、そうして2次用のスピーチを少しずつ増やしています。
 
トピックの選び方については、過去問以外から選んでみて下さい。
同じ問題は出ていません。

何を選んでよいか分からない場合、2次スピーチの方に典型的なお題から
選ぶのが良いと思います。1次に出なくても2次で役に立ちます。

エッセイ

ありきたりな話しですが、

「出来る、出来ない」ではなく、
「やるか、やらないか」です。

やりさせすれば、時間がかかっても出来るようになります。

応援しています。

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せにちゃんへ

せにちゃんへ

ご無沙汰しています。
良い感じで進められているのではないでしょうか。
色々迷う時期ではありますが、あれこれ手を広げ過ぎず、
優先順位を決めやっていけば大丈夫です。

ぜひ、やり切っていきましょう!

Let's enjoy the process. (陽は必ず昇る) by イッチー先生

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる