2017-08

Netflixでドラマを楽しもう!

連休の谷間にドラマ鑑賞はいかがでしょうか?

最近は、通勤帰りの電車勉強が疲れて全くできません。

何かを読むと途端に睡魔が襲ってきますが、映像なら大丈夫です。

勉強は断念してNetflixでドラマを見ています。

私の選ぶポイントは

30分である
気楽に見られる
あまり早口でない
一話完結であること

今の一番のお気に入りは、グレイス&フランキーです。
熟年離婚で始まる中高年向けドラマです。爆
疲れている時には、このくらいのドラマがちょうどいいです。



最近始まったものでは「ビル・ナイが世界を救う」というのが
おもしろい。これは英検に出てくるようなトピックを説明してくれます。
最初の話しで、ベニスの「モーゼプロジェクト」の話しは感動しました。
(英検の読解問題に出てきた話しです)



あとは、アンブレイカブル キミーシュミットを見ています。
これはコメディーでちょっと早口なのですが、前向きな女の子に元気づけられます。


シリーズものは、サルのように見てしまうので、なるべく見ないようにしていますが
私はアメリカの大統領ものが好きで、いくつか見ました。

ハウス・オブ・カーズ 
邦題は「ハウス・オブ・カード」ですが、何で単数形にするんですかねえ。
こういうカタカナがまた勘違いさせる原因になるんだよなあ。

サバイバー:宿命の大統領
「Disignated Survivor」 これはしょうがないけど、英語の題の方がストレートに物語を表してます。

どっちもアメリカの政治の勉強にもなるし、面白い。
このドラマのお陰で、去年の大統領選も楽しめました。

サバイバーの方がよりエンタメ性が高いですが、残念ながらシーズン1しかない。
「ハウス・オブ・カード」は今月末からシーズン5が始まるので、
私の様に「サル」になりたい方は、アンダーウッド大統領をお勧めします。

ところで「ハウス・オブ・カード」のクレア役のロビン・ライトは
「フォレスト・ガンプ」のジェニーなんですよね。
ちょっとびっくりしました。

ということで、今日はNetflixの紹介でした。
何かお勧めありましたら、教えてください!(英語字幕付き)

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

hiroshiさん、連休充実してますやん(爆)

私も連休毎晩、さっさと晩ご飯を出し、引き(爆)どんどん片付け22時くらいから海外ドラマを見てます。

アマゾンプライム会員なのでそっちでみてたけど、NETFLIXよさげなので、今日入会してしまいましたわ(爆)月額650円ってやすいな~。HULUは933円。。。

平日はなかなかみれないし、みるとラジオ講座のテキストが消化できないので(爆)
金曜~日曜の夜がんがんみようと思います。

みてて、なんか英語力あがるきがする? 日本語字幕みて筋おうのが精一杯(今SUITSみてるからかしら)

その「熟年離婚」のドラマ(爆)みてみます(爆)

今朝、コーヒーを夫に入れ、(入れてくれたことは一度もない)
「コーひー入ってるけど」と言っても動かない。カップに注いで出してもらうのを待ってる様子がうかがえるので、

知らん顔して自分のだけカップに注ぎ、別室で朝からドラマみたったわ(爆)
自分でしぶしぶ注いでました。

なんでもやってもらおうとおもってるところが 「甘えてる」とおもいますわ(怒)
こっちの機嫌を伺うくらいの低姿勢ほしいな。

ではまた(爆)

英語字幕つき

Netflixは英語字幕付きで見れるんですね。
いいですね~。
Amazonプライムビデオは利用していますが、
これは日本語字幕しか選べません。
それはそれで勉強にはなるのですが…。

大阪の主婦さんへ

大阪の主婦さんへ

既に曜日の感覚がなくなりつつあるのでが、
毎日やる仕事(家のではなく、会社の仕事です。爆)を
家でやっているので、かろうじて何曜日か分かります。
いやあ、これで仕事もせずにプラプラしてたら、あっという間にボケ老人です。

定年後お互いにどう過ごすのかというのは、大きな課題です。
我が家は一緒に出掛けることはないと思いますが、
距離感をどうするのかというのは、微妙な問題ですね。

それにしても主婦さんは優しいなあ。
私は、「〇〇が食べたい」とか「〇〇はないの」とか
口が裂けても言えませんからねえ。

英語字幕は日本語字幕よりはずっと良いと思います。
少なくとも、英語しか触れていない。笑
字幕を読むのは速読の練習とも言えるし、
全く分からなければ30秒巻き戻しを使って繰り返してます。
でも調べてるわけじゃないし、1時間弱なので
しないよりマシという程度だと思ってます。
Netflixでおもしろい字幕付きありましたら教えてください!

そう言えば今日の朝yahooのトップページに卒婚の話しがでていました。
身につまされる話しです。これをプリントアウトして食卓にさりげなく置いておいてください。爆
https://ヤフコメ.com/comments.html/20170504-00051612-gendaibiz-bus_all


yoma

yomaさんへ

どうも、ご無沙汰してます!

Amazonプライムも色々見られて良いですよね。
英語字幕があれば良いのですが、やってくれないかなあ。

Netflixもオリジナルのドラマが充実してます。
家でまとめてスマホにダウンロードして、電車で見ています。
電車で見ていて、たまに困るのが、ベッドシーンがそれなりにあったりするので
そういう時は周りの目が気になります。笑
「このエロおやじ」と思われてるかなあとか…

一度試してみるのも良いですよ!
見たいものだけザーッとみて退会すれば良いです。

も~HIROSHIさんバカウケしたわ(爆)リンク先の記事を読みに行って、思わず「絶望老人」の本買おうかとおもったし(爆)

昨日、ののさんが実家帰省で大阪帰ってきたって言うので飲み会あってんけど
そこで「卒婚」の話盛り上がったで(爆)

ほんと。。。「金の切れ目が縁の切れ目」。。。。。。。とか(爆)
お互いに共通の熱く追い求めるような関心事や趣味がないから寄りかかってこられるだけでしんどいわ。。。。。(汗)

朝食がパンの場合はゆで卵、インスタントラーメンには野菜炒め、和食の時は味噌汁、焼き魚。。。。
ここで一句。

いつまでも あると思うな  ゆでたまご

今日もおたがいよい休日を~(爆爆)

大阪の主婦さんへ

大阪の主婦さんへ

「卒婚」の話しで盛り上がりましたか。。。ブルブル

我が家では「リフォームしたら書斎を作ってあげる」と言われています。
上から目線の「作ってあげる」を除けば、とりあえず問題ないと思われますが、
自分の居場所は自分で作っておかないとです。

ゆでたまごで私が一句

ゆでたまご 食べたきゃこそっと 買って食う

まだあと2日休みがあるので、主婦さんは大変でしょうが
もうひと頑張り~!

ゆでたまご 毎朝作るぞ 妻のため♫

ゆでたまご 愛で味つけ とろとろに ♡♡ 爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる