2017-10

語彙レベルの健康診断

さてGWです。

とりあえず昨日は、溜まった疲れを取るために完全休養日でした。

4月は忙しくて勉強の気力もなく、発音練習とNetflixで終わってしまったので、
GWは少し、まとまったことをやりたいと思います。

ということで、今日は語彙力チェーックです。
対象は定期的に解いている旺文社の語彙・イディオム500の語彙330問です。
これが過去からの結果推移。

語彙解答

1年に1回程度実力テスト的に解いているので、
どのくらい定着しているか(忘れているか)の良い指標になってます。

明日は、リーディングマラソンで読解の過去問をまとめて解く予定です。
出来れば直近の6回分くらいをやってみます。

映画も久し振りにみたいので、うまく時間をやりくりしたいと思います。

GW中は、出来る限りやったことを日々綴っていきたいと思いますので、
勉強する人は一緒に勉強しましょう!

皆さん、良いGWを!

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる