2017-09

英検1級合格マップWS開催のお知らせ

えー、今日は告知です。

「英検1級合格マップ」の著者のJunさんと一緒に
英検1級ワークショップを開催することにしました。

本の読者の方と一緒に何かできないかということで、話しをしてきたのですが、
こちらから一方的に話しをするのではなく、参加者が主体的に参加できる
「ワークショップ」形式にしたいというJunさんの想いからそういう形式になりました。

次の試験までの間、毎月1回開催予定です。
1回だけの参加でも毎回参加でも大丈夫です。

第1回は3月19日(日)で、東京千代田区内です。

1回目の内容としては、

過去問(一部)を解き、ミニ解説をしたのち、
グループワーク、6月までの計画作り、個別学習相談といったことを行います。

6月までの計画が明確になっている状態を作り上げたいと思います。

またWS終了後の継続のための仕組みも用意しています。
★オンライングループでのコミュニケーションにより、WS後も学習継続ができます
★週に1度の学習状況の進捗報告・レビューにて学習サポート(参加回から次の開催まで)

私は、主に学習計画作りなどのサポートを行ないます。
「自分目標設定用紙」、「ルーティン確認表」といったものと、学習の習慣化や使い方を示した「自立した学習者になるための教科書」(12ページ)を提供させてもらいます。→詳しくはココ

jiritsu.png

日程(予定)は以下の通りです。
第1回目 3/19 (日) 千代田区 13:00 - 17:00
第2回目 4/22 (土) 千代田区 13:00 - 17:00
第3回目 5/27 (土) 千代田区 13:00 - 17:00
第4回目 6/17 (土) 千代田区 13:00 - 17:00

私とJunさんは、学習方法のタイプも異なるので、違った話しが同時に聞けるのではないかと思います。
また、その場で終わるだけなく、一緒に勉強する仲間を作ることも出来ます。
お得なワークショップです。

お申し込みはこくちーずのサイトでこちらからです。
→http://kokucheese.com/event/index/456849/

お申込みお待ちしております。

えー、遠くに住んでいるから行けないよ~。

そんな方は、サクシードにお申し込みください。爆 

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (152)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (44)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる