2017-10

やっと2次試験

やっと週末に2次試験です。

早く日曜が来ないかなあという感じです。

待ち遠しいというより、早く終わって欲しい。

毎回そうですが、1次試験が終わってから、ほぼスピーチの練習しかしてません。

急にうまくはならないことは分かっていても、上手くないスピーチ練習はストレスです。


それでも、受ける限りは自分の全てを出し切りたい。

そのためには、出来る限りの準備をして臨む。

そんな意識で取り組んでいます。

そうすることで、今自分にできる最高のパフォーマンスが発揮出来る可能性が高くなるし、

自分の課題(私の場合発音とか)を少しでも克服し、実力をつけることに繋がると思っています。


残念ながら努力の結果が出ないこともありますが、必ず身についたものはあるので

試験に向けて取り組んだことは絶対に無駄になりません。

届かなければ、まだ足りなかっただけ。

それだけです。


実力テストとして本番で実力を試すということもあると思いますが、

試験を通して課題を一つずつ減らすという意識を持つと、より試験を活かせると思います。


日曜日が終われば、これでしばらくオフシーズン!

しばらく試験がないのは嬉しい!

ストレスがないですからね。

次の試験までの間隔が一番長い時期なので、オフの間に体幹を鍛え直します。



いつも思うのですが、2次試験は英語の試験であって、英語の試験でない。

英語でのコミュニケーション能力を測る試験だと思っています。

面接官とコミュニケーションを図ることを意識すれば、良い結果が出ると思います。

会社の近所の早咲きの桜も満開でした。

IMG_20170215_115933.jpg

チャレンジャーの皆さんが全てを出し切り、「サクラサク」ことを願っています。

私も出し切ってきます!

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ

隠しコメントさんへ

応援ありがとうございます。
ストレスは多いですが、得られるものも多いので、何とかやってます。
今日も口内炎が痛いですが、頑張ります。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる