2017-04

無事帰還

無事出張も終了し、予定通り帰ってきました。

疲れた~。

年に1回あるかないかなので、中々慣れません。
さらに今回は、同行者が更に不慣れな人だったので、私が喋る羽目になりました。

まだ仕事で自由に使えるという所からは、ほど遠いです。
考えながら喋るので、スピードが遅いし、言い淀みが多い。。。

まあそれでも少しずつましになってきていますが、
練習量が足りないんだろうなあと思います。
瞬発力がないし、運用語彙が少な過ぎです。

出張は打ちのめされますが、やる気にさせてくれる良い機会です。
もっと不自由を感じなくて良いよう、訓練を重ねていきます。

こういうことがあると、資格英語ってなんだろう、どうだっていいじゃないかと思ったりします。
身も蓋もない話しですが、それも事実です。
それでも私の場合、4技能に取り組むことで、土台になっていることは間違いないし、
怠け者の学習の動機付けにもなるので、それはそれで頑張ります。

時差ぼけではありますが、まずは、明日の一次試験を受け、確実に突破するところからです。

ということで、チャレンジャーの皆さん、
「全てを出し切りましょう!」

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメその1さんへ

お疲れ様でした。

確かに長丁場なので、当日の水分補給も含めて大変です。笑

課題があるのは、良いことです。
何をすべきか分かっているということなので、
あとは着実にギャップを埋めていくだけです。

「焦らず、弛まず、粛々と」です。
絶対できますよ!

鍵コメその2さんへ

お疲れ様でした。

試験全体の難易度は、そんなに変わらなかったと思います。
難しいのではないかという先入観がそう思わせているのではないでしょうか。
普段やられていることの方が、きっと難しいと思いますよ。笑

学習の方向性とかを考えながら、次に向かって計画を立てていきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (138)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (107)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (17)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる