2017-07

あと1週間

さて、あと1週間です。

チャレンジャーの皆さん、準備はいかがでしょうか?

焦っても仕方がないし、自分が取り組んできた学習を固めるという意識を持つのが良いと私は思っています。

また、自分の能力を最大限発揮できるよう、時間管理や解き順をもう一度検討して下さい。

時間が足りなくなった時にどうするか(どこのパートを捨てるか)、
平常心を保つための工夫(深呼吸とか)を事前に準備しておく(考えておく)ということも、
試験で最高のパフォーマンスを出すためには必要なことです。

ご参考までに過去ブログで、試験直前に書いた記事をいくつか貼っておきます。

英検1級1次試験で試験最中に意識していること(読み方・聞き方)

 ちなみに、熟語問題は1か4が正答になる可能性が高いです。→ココ

英検1級エッセイ問題を予想してみた

 タイトルはエッセイ問題予想ですが、「自分ゴール」を設定することをお勧めします。
 自分なりの「ゴール設定」が一番大事ではないかと思っています。


私の今回の「自分ゴール」は、発音のトレーニングが日々の中心になっているので、2次試験での素点を目標に設定します。

2016年1回が33/40点、2016年2回が29/40点だったので、8割である32点以上を取ることにします。
旧形式で言うと、80点以上なので私にとってはハードルが高い点数です。
特に発音で8点を確保することが目標です。


明日から久しぶりの海外出張です。
戻ってくるのは来週の土曜日なので、私の準備は今日で終了です。
もう一度作文で注意すべきポイント(文法とか)を確認しつつ当日を迎えたいと思います。
海外出張から帰ってくると、大体体調不良になるので、体調管理には気を付けないとね。

チャレンジャーの皆さんが、実力を全て発揮されることを願っています。

「全部出し切れ!絶対、できる!」

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

まずは体調優先で無理をしないでくださいね。
万全の体調で試験会場にいることが一番です。

作文は練習すればするだけ力がつくし、
「アレ」は試験後半の体力消耗を防いでくれるので
退屈かもしれませんが、必ず目を通しておいてください。

もうひと頑張りです!

参考になりました!

お気をつけて

試験前の出張はきついですねー。時差があったりすると、当日つらかったりしますが・・・

でも英語圏なら普段の業務から開放されてちょっとした気分転換になるかもしれませんし、また違った風景と食事は頭を活性化させてくれるかもしれません。

Hiroshiさんがお仕事でお忙しい中、私は語彙と作文に集中して残り一週間がんばります(笑)

海外出張のご無事をお祈りいたします。

7さんへ

コメントありがとうございます。
勉強の役には立たないと思いますが、
何か参考になれば、幸いです。

NOBUさんへ

NOBUさんへ

とりあえず目的地に着きました。
時差はきついですね〜。
このボーッとした状態では、全く役立たずです。
試験も全く期待出来ずですね。

一応勉強道具は持って来たのですが、夜は面談録作成なので、気休めです。
ということで、後はNOBUさんに託しましたので、どうぞよろしくお願い致します。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (111)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる