2017-10

英検準1級二次対策(オンライン英会話)

二次対策でお世話になったのが、オンライン英会話です。


1.バリューイングリッシュ http://valueenglish.com/

英検対策コースをしっかり持っています。WEB上に無料の虎の巻も公開されており、非常に参考になりました。英検準1級のコースは、6回で5,980円で、非常に丁寧な良いコースだと思います。(コースは受講しませんでした。)


2.iTalk ENGLISH   http://www.italkenglish.jp/plan.php

対策コースはありませんが、通常のレッスンの中で対策をしてくれます。(スクールの教材に旺文社の予想問題があるので、それでレッスンを受けられます。)iTalkには入会してレッスンを受けましたが、自分だけで練習するのと人を相手に練習するのでは全く異なるので良い練習になりました。ただし、先生によっては教材が分からず質問だけになってしまった時もあるので、サポートの方に依頼する方が良いかもしれません。


また別のレッスンで言われ、非常に参考になったのが、 以下のアドバイスでした。
Do you think that it is important ~?という質問に対して、 「Yes,I think ~」と答えたのですが、「Yes,I think ~」では自信を持って答えているように聞こえないから、[Yes it is. Because~」とか「Yes, I definitely think so,」とか、はっきり答えた方が、面接官にアピール出来ると言われました。確かにそうだなと思ったので、自分の言い易い言葉で付け加えるようにしました。ちなみに、私は「Yes, I definitely think so,」です。

オンライン英会話は対策として非常に有効なので、是非トライして下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/4-48b0ca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる