2017-08

新年のご挨拶

皆さま明けましておめでとうございます。

何かと行事が多い年末年始ですが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はあまり行事を詰め込まず、のんびりとした正月を過ごしてます。
英語の勉強もほどほどです。

Netflixの新しいドラマ「サバイバー 宿命の大統領 」を見たり、
急に思い立って、昔の趣味だったLEGOで工作したりしてました。

下の写真が手持ちの部品で作った今回の作品です。
10年ちょっと前にかなり熱中して収集していた時期があり、
独語も分からないのに、ドイツebayで買い漁っていました。

昔も今と変わらず、無駄に色々買っているということです(笑)。

去年の後半は、体調を崩すことが多くなったので、
今年は無理をせず淡々とタスクをこなしていきたいと思います。

皆さま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

IMG_1613.jpg

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

やっと新年のご挨拶に来ました(爆)
今年もどうぞよろしくお願いします~。

レゴで作った家すご。こんなんHIROSHIさん作れるんや。。。。。
こちら、年末年始でアマゾン、楽天、ディノスとぽちったかわかりません(爆)

今年の英語の目標として「リスニング力向上」ていうのがあり、

アマゾンの古本で「英語リスニングのお医者さん」ていう本を買ってしまいました(爆)
根本的な理論のところからやらないと、国内学習者では「慣れ」だけでは聞き取り精度のし上がりに頭打ちするとおもったわけですわ。。。

あとリプロダクション。これがんばりたい。英文1-2文を聞いて頭の中で保持する力、そしてそのまま英文を再生できる力。。

年々老化してきてますが、一日10分から15分続けるだけでも 違ってくるそうです。時事英語教室の先生もいうてた。
がんばります。

二月のみきっちさんの女子会に時事英語の先生を招くべく年明けは忙しくなりそうです。

またHIROSHIさんに 英検関係ネタで大阪にご招待するときあるかもなのでどうぞよろしく。

ではでは。おたがい体に気をつけ、「相方に気を遣いながら」(爆)
この一年またのりきっていきましょ~♪

大阪の主婦さんへ

明けましておめでとうございます。

またTOEIC自己ベスト更新おめでとうございます!
色々ある中で、ここ一番でもぎ取る力はさすがです。
敬服です。

LEGOは、主婦さんの所のパパの「空物」の比じゃないくらいはまってました。
結構凝り性の所はあるのですが、6年くらいすると飽きる所が問題です。
英語もここを乗り越えられるか、そこそこで終わるかの分かれ目の年だと思ってます。

「リスニングのお医者さん」良い本だと思います。
具体化出来てませんが、これを使って何かをやりたいと思ってます。
思いついたらお誘いしますね。
私は、年末から「CNNee」をやり出しています。
主婦さんと一緒で聞けないものをつぶしていかないとレベルがあがらないので
その他のニュースとかも全部止めて、じっくり取り組もうとしています。
リプロはその次かなあ。

老化に負けないようにというか、うまく付き合いながら、
諦めずずに取り組んでいきたいと思います。

主婦さんは、つなぎすとサロンの「りり子」さんと会うと、
また色んな広がりが出るような気がします。

機会を作って今年は色々な所に旅行もしたいと思います。
大阪に行った際にはよろしくお願いします。

「相方」は、英語の勉強をしている限りは問題ないのですが、
気を抜くと地雷を踏むので気を抜かずに日々を乗り切っていきます。
またお立ち寄りください。

本年も宜しくお願いします♪

ご挨拶が遅れて、申し訳ありません。
やっと大きな仕事が終わったところです。ほっとしました♪

LEGOの文字は、Hiroshiさんが貼り付けたのでしょうか、それとも元々文字入りのブロックなのでしょうか。Eがたくさん必要だ・・・と思いました(笑)。ベランダのお花、かわいいですね~。

英検取得に向けて、
今年もHiroshiさんの背中を追いかけて日々精進いたします!
今年こそは怠けず頑張ります。

寒い日が続きますので、ご自愛されてお過ごしください♪
九州は今日から寒いです・・・。

yukiさんへ

yukiさんへ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年のお仕事も無事終わったということで何よりです。

LEGOの文字ブロックは、多分40年くらい前のブロックです。
多分当時は日本では売られていなかったものだと思います。
私は10年くらい前にドイツebayで買いました。
確かにEがぎりぎりでした(笑)

無理をすることはないですが、確実に歩みを進めていきましょう!
私も一緒に頑張ります。(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる