2017-07

英検1級英作文解答用紙は何行か?他

たまには、英検ブログ(?)らしく、英検の小ネタを。

2016年の試験からライティングの語数を増えたじゃないですか。

解答用紙の行数が何行になったかご存知ですか?
従来は25行でしたが、今は28行になっています。

1行に8WORDS書いていけば、224語です。
計算合ってる?

ワードで28行の用紙を作っても良いのですが、今は協会に解答用紙のサンプルがあります。
従来はなかったのですが、ライティングの試験が各級に増えたせいか公開しています。
SAMPLEと入っているところが残念ですが、そこを消せば十分使えます。

手書きの練習をする際には、それを使われると良いと思います。
ありかは→ココ


それともう一つ
何故かよほど儲かっているらしく、社会人向けのスピーキングテストを始めるそうです。
モニターを募集しています。
早い者勝ち!ココ
モニターにはAMAZONギフト券5,000円をくれるので、早速お申し込み~!
残念ながら東京でしかやっていないのと、試験結果は教えてくれないのですが、ご興味のある方は申し込まれても良いかも。


昨日は、Junさんの本「英検1級合格マップ」の出版パーティーに行ってきました。

大体、パーティーとかは好きではないのですが、久し振りにお会いしたかった方、
お話ししたかった方とも会え、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
一番お礼を言いたかった方にも、一番最後にお伝えすることが出来たので大満足です。
お話しさせていただいた皆さまありがとうございました。

パーティーの段取りをされた皆さま、宴会の壁の花も楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

1つ嬉しかったのは、今年の通訳案内士の記事の件でお礼を言われたことです。
今年の通訳案内士の試験問題では、去年の問題から以前のパターンに戻ったため、予想を大きく外してしまい、自分としては人迷惑な記事を書いてしまったなあと反省していたのですが、お礼を言っていただいて救われました。

色んな所へ出て行ったり、色んな人と話したりするのは、億劫な所もありますが、
スゴイ人達から学んだり、繋がる人とはまたどこかでお会いするので、時々は出かけたいと思った次第です。

さて、年末に向け今年の仕事は大体片付いたのですが、来年早々に追加業務が確定したため、試験直前週は全く勉強ができなくなるので、そろそろ試験準備に取り掛かります。

といっても「英検1級合格マップ」に書いた予想作文問題のトピックの音読をやるだけです。前回も完璧には覚えていなかったし、忘れているので自分のものにするために準備します。

チャレンジャーの皆さんも、残りの期間で何に取り組むかをしっかり決め、やり切ってください。

昼休みの作文音読どこでやるかなあ。
外は寒いし、新しい事務所は練習できる場所がないんだよなあ。。。

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

ありがとうございました!

junさんのパーティでは、お目にかかることができてとってもうれしかったです。
また、優しくも力強い言葉をいただき、ありがとうございました。コツコツ着実にがんばります!

yomaさんへ

yomaさんへ

こちらこそありがとうございました!
アイコンと良い意味でイメージが異なり新鮮でした。
こういう人は、きっと着実に歩みを進めていくんだろうなという印象です。
応援しています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (111)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる