2017-10

2016年第2回英検1級2次試験結果速報

無事合格していました。

2016年2回2次2

これで6回目です。

CSEスコアでは619点で、素点では多分29/40(72.5%)だと思います。

本のこともあって、迷惑をかけるわけにはいかないということもあり、
初合格の時と同じくらい真面目に取り組みました。

素点も、前回(34/40)より下がっていそうですが、今の自分の実力は出し切ったので納得です。
これも重ねていくことで、実力もついてくるのではないかと思います。


自分の結果には、むしろ満足しているのですが、
今回相当準備をしてきた人が涙を飲みました。

面接なので絶対はないし、面接官との相性もあるので、只々無念です。

結果は残念でしたが、相当上達されたことは間違いありません。

私もまだまだなので、精進あるのみ!!

明日16日22時からJunさんのツイキャスに出るので、良ければ聞いてください(録音されるので、後日でも聞けます)
よろしくお願いします。


残念だった方は、修造先生のお言葉を見て下さい。

勇気づけられます。


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

不合格でした

Hiroshiさん
こんばんは。みみこです。
結果はやはり不合格でした。
しかも前回よりも点数が下がっていました。。。

時間をかけて準備したつもりですが、残念な結果になってしまいました。
二次試験のための勉強に費やす時間を、自分の専門分野の勉強にあてるべきなのかもしれないと思ったりもしています。資格試験の勉強もあるので、二次試験を次回受けるかはまだ決めていません。余裕がありできそうなら受けるかもです。

みみこさんへ

ご連絡ありがとうございます。
面接は、時の運の様な所があるので難しいと思います。

限られた時間ですから、ますは専門分野の勉強を
優先させても良いのではないでしょうか。

試験は逃げませんから、いつでも受けられます。
また習得するのに時間がかかりますが、元に戻るのも時間がかかるので
一旦習得したものは、すぐにはゼロにはなりません。
必ずやってことは、身になっています。

また年が明けてから考えれば良いと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる