2017-04

Junさんの「英検1級合格マップ」

私が最も尊敬する学習仲間の一人がJunさんです。

彼女のことを知らないTOEICkerはいないのではないでしょうか。

私は知り合って3年を超えますが、常に圧倒的な努力で走り続けています。

モットーはこれ

質を量でカバーする
能力を努力でカバーする
同じ人間が達成していることを
あたしに出来ないわけがない
          Jun


これを文字通り実践し続けています。
私が学習を継続出来ているのも、こういうロールモデルがいるというのも大きいです。

英検も受け続けていて、今回で10回目の合格です。

そんなJunさんがアルクからなんと英検の本を出版します。

タイトルは

英検1級合格マップ

12月15日発売です。

実は、私もこの本に関わらせてもらっています。

Junさんが英検の本を書くのを聞いて

お願いだから何か手伝わせてちょーだい」とお願いし、
お手伝いさせてもらいました。

また、私がチャレンジャーだった時に、こんな本があったらなあという勝手な意見も、
編集の方には熱く語らせてもらいました。

2時間以上喋っていたので、多分編集の方は
もうあなたの想いは十二分に分かったから頼むから早く帰ってくれ」と思っていたと思います。 

私だけでなく、色々なタイプの学習者がこの本に協力されています。
他の英検本にはない内容に仕上がっていて、つまらない〇〇社の「教本」にないコンテンツが詰まっています。

英検に敷居の高さを感じている方、

英検だけでなく、学習に行き詰まりを感じている方に手に取っていただきたい本です。

そして、何より英検を受ける人が増え、英語の幅を拡げるきっかけにしてもらいたいなあと思っています。

ということで、来週のJDHでは本について色々教えてもらいます!

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

おぉ~。

Hiroshiさん、こんばんは。

Hiroshiさんのブログリンクから、Junさんのことを知りました。「すごい人」になるには、たゆまぬ努力と強い精神力が必要なのだとお二人から学びました。
アルクから出版・・・しかもHiroshiさんも関わっていらっしゃるとは。おぉ~という変な言葉しか出てきませんが(笑) あと一ヶ月ですね、楽しみにしております! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukiさんへ

yukiさんへ

Junさんは、「Grit」を体現している人です。
同じようにはできないのは分かっているので、「1/3くらいやろうよ」と思ってます。

学習者目線で色々書かれているところがこの本の最大の特徴かと思いますので、ぜひ手に取ってみて下さい。

Fさんへ

Fさんへ

色々とありがとうございました!

Wさんの所でも多分2時間近く喋ったのではないでしょうか。笑
あの取り留めもない話しをよくうまくまとめられるものだと感心するばかりです。

ここからが、大変でしょうがなにとぞよろしくお願いいたします。m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (138)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (107)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (17)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる