2017-06

試験に向き合う

試験が終わると若干抜け殻になります。

寒くなったし、こんな感じです。
11mig.jpg


多少のオンオフは必要です。

だって「人間なんだもん」 

今日は久し振りにNETFLIXで映画でも見ます。

やっと最近自分が変なのではないかと思うようになってきましたが、
私は真剣に試験を受けています。

自分でも滑稽なくらい真剣です。

だから一所懸命に準備します。

どうでもいいことまで。
2次試験なら、鏡に向かって練習して喋る姿をチェックしたりします。

まあこれはやり過ぎだと思いますが、受ける限りは何かを得たいと思い、テーマを持って試験に臨んでいます。

今年で言えば、もう少しアウトプットのレベルを上げたいと思い、色々取り組みながら、それを試す場として試験を使ってきました。

まだ、自分で変わったとは実感はできてませんが、兆しは出てきたかなと思っています。


試験の使い方は、人それぞれですが、出来る中で最大限の準備や努力を重ねることで、得られるものは多くなると思います。

私も試験で得られるものが少なくなってきたら、また変わってくると思いますが、もうしばらく先の話しです。


この時期は通訳案内士の2次試験だったり、次の英検に向けて取り組まれている方もいると思います。

何となくではなく、出来る範囲の中でしっかりと向き合うことで、結果もついてきます。

「やらない後悔」が残らない様、ぜひ取り組んでみて下さい。

最後に告知です。

来週16日水曜日22時に、久し振りに友人のJUNさんがツイキャスでやっているJDH(Jun’s Diamonds Hour)に出ます。
これは、JUNさんとゲストが英語で色んなテーマについて話しをするというものです。

来週火曜日が英検2次試験の結果発表なので、

VICTORY SPEECHとなるのか、

CONCESSION SPEECH となるかは分かりませんが、

お時間のある方は聞いていただけると、嬉しいです。

PCからは特別な登録をしなくても聞けると思います。
JUNさんのブログの右側のダイヤモンドマークからツイキャスにリンクします。

良い週末をお過ごしください。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

逆取材希望

本日やっと解禁になりましたが、
Junさんが「英検1級合格マップ」という本を
アルクから来月出版されます。

どんな内容なのかわからないので
いろいろ聞いちゃって下さい。

VOZEさん

VOZEさんへ

ついに解禁になりましたね。

もちろん色々聞きますよ。
というか今回のJDHのメインの話しはそれです。
ぶっちゃけ本のプロモーションです。

実は私も結構書かせてもらってます。
CSEの概説や英検の変更点といった話し、語彙のカバー率の話しとか色々です。また、ほかならぬJunさんからの依頼だったので、末代までの恥となるやもしれぬスピーチまで録音しています。

私も全部は分かりませんが、他の英検本にはない内容に仕上がっていると思います。ターゲットでもあるのですが、TOEICをやっている人達に手にしていただき、英語の幅を拡げるきっかけにしてもらいたいなあと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (42)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる