2017-06

宝地図を作ってみた

こんなのを作ってみました。

宝地図2016

「宝地図」です。

画像検索すると色々出てきます。

今回は、やりたいこと、行きたいとこ、好きなもの、忘れていけないもの、そんな物を集めてみました。

一応、真ん中には、英検の表彰式会場のスクリーン、受賞者記念撮影風景、トロフィー(写真は団体用)を入れてみました。爆

プリントして目に留まる所に置くと良いのでしょうが、取りあえずスマホに入れておきます。

ああ、これもあったなあと色々思い出したりして楽しいですよ。


現実逃避ばかりして、勉強はどうしたんだと言われそうですが、2次対策も始めてます。

しかし、2次は相変わらず投げ出したくなります。

今日オンラインでスピーチ練習したら、色んなスピーチがミックスされて無茶苦茶。

自己嫌悪に陥ります。

それでも私は、それしかやり方を知らないというか、自分で書いたものを覚えることしか出来ないので、原始的ですがそれを繰り返すのみ。

今回は、新作も用意して原稿は53本になりました。

以前の物も忘れていたり、フルーツフルに出して、大幅に手直ししたりしているので、とてもザルには全てをマスターすることは無理ですが、試験までに合格できるところまでは、仕上げます。

その前にちゃんと1次に合格してますように。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

イッチー先生の写真がはいってるのがウケました(爆)

ううむ。。。時事英語教室が準中級クラスからなので、いつになったら北大阪の緒方貞子になれるのか。。(爆)

あきらめず、地道に通い続け、学びます(爆)
あの優秀な講師の方。。。相当な美人でした。。。。ちょっといままでみたことない感じの...フランス人形のような。。。。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪の主婦さんへ

イッチー先生は独特のオーラありますからね~。

緒方貞子さんが国連の難民高等弁務官になられたのは、
還暦を過ぎてからのはずなのでまだまだ時間はありますよ。爆

じっくり行けばいいんじゃないですか。

やっぱりというか、そうですかあ。
書かれてる雰囲気も内容もちょっと違います。
私の場合だと、「雰囲気」じゃなくて「芸風」になります。涙

とりあえず今回も1次は突破したので、2次に注力します!

鍵コメさんへ

お久しぶりのコメントありがとうございます!
やりましたか~!

苦労された分、学んだことや得たものも多いのではないかと思います。
道のりが遠かったことは決して無駄ではないと思います。

是非その勢いで、2次試験もやり切ってください。

一緒に頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (42)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる