2017-10

それでも俺は信じてる

お陰様で体調は回復しました!

そして今週から靴を履き始めました!
2カ月ほど前に右足中指深爪→巻き爪→化膿となり、一度近所の医者にいった後、その内治るかと思っていたら、片足サンダル生活が2カ月・・・。

さすがにおかしいとバカでも気づき、別の病院に行ったら
「こりゃあ、薬のかぶれだね」

1週間別の薬を塗ったらみるみる完治→靴を履く→ばんざーい!

そんなバカはほっといて、週末は本番です。

今回も会場は地元です。

13時集合で、12時20分入場開始なので、1番に入場できるよう受付前に並びます。

受付の係りには怪訝な顔をされますが、いいんです。

リスニングで自分にとってベストな席をまず確保するところから試験は始まってます。

地元で受ける時は、たいてい音声チェックで後ろのおっさんが「聞こえません」と言います。
音が大きくなり過ぎても対応できるよう、一番前の席を避けて右45度の角度で音が聞こえる席を確保します。

席は自由に選べるので、できることは何でもすべし!

もちろん、試験前には呪文を唱えます。今回もイッチー先生です。

「私は、イッチー、超人イッチー。私の前に超人なし。私の後に超人なし。レッツ、エンジョイ、ザ プロセ~ス!」
これで試験は完璧です!

この試験前の呪文はふざけているように見えるかもしれませんが、私にとっての「War Cry」であり、緊張を解きかつ集中を高めるための大事な儀式です。

さて今回の自分合格(ゴール)ですが、「1次2次合計で、3,000点を獲る」ことにしました。

今回はTOEICerのVOZEさんが「一級さん倶楽部」(1次2次合計で3,000点を超えることを目標とする)というクラブを作られたので、そこに参加しています。

2016年度からCSEの計算方法が変わり、3,000点を超えるためには1次の3分野でほぼ満点か、2次で満点を取らないと3,000点は超えません。

今の実力はそこまで達してませんが、高い目標を設定すると色々な意識が変わってくるし、その位できるようにならないととても「超人」を目指すとは言えません。

大阪の主婦さんが自分の未来予想図を書いています。
イメージを持つことは非常に重要で、イメージがないものには人はなれないのではないかと思います。
私も過去に2回未来日記を書いています。
もちろんそれに向かうための計画・努力が必要ですが、まずは思うところからです。

やりたいことというのは変わったり、拡がったりしますが、
何をしたいか、どうなりたいかをところどころで考え、想いを形にすることで
夢の実現が近づくのではないかと思います。

いわゆる「引き寄せの法則」です。

ということで、今の想いを形にするために作りました。

senja.jpg

英検1級 文部科学大臣賞を獲るための想いを込めて千社札のストラップです。
表が「英検1級優秀賞」で、裏が「文部科学大臣賞」です。

3年以内に必ず満点を獲って、ホテルオークラ(英検の年間優秀者表彰会場)に行く!
そして、年間優秀者の内、最優秀者のみに贈られる文部科学大臣賞を獲る!
想いを忘れないよう常に携帯します。

少し前までは「」でしたが、今は「目標」に変わってます。
大真面目に目指してます。

だって獲ったらカッコ良くないですか。
30年ぶりに英語の勉強を始めたおっさんが、「文部科学大臣賞!」

その時には、もっと色んなことができるようになってるだろうし、
頑張りたい人達のことをもっと応援できるようになるはず。


私にとっては簡単なことではありません。
それでも出来ると信じているし
もっと色々な夢を持ち実現させていきたい、
そんな風に思ってます。

きっと「ショーシャンクの空に」のアンディならこう言ってくれるでしょう。

Hope is a good thing, maybe the best of things, and no good thing ever dies.



多分、日曜日は打ちひしがれて不細工な言い訳をしてるので、今の内に「想い」を語っておきました。爆

今回は、自分のスクールの生徒さんはもちろん、何人かの友人も受験します。
皆受かって欲しいし、実力を出し切って欲しい。
そのためにも最後まで、あがき続けてほしいと思います。

「必ず、出来る!」

私も応援しているし、最後まであがきます。

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

ご自分に対しても、周りに対しても素敵なエールありがとうございます。頑張って進むうちに以前できなかった事が実現可能になりますよね。試験に臨む時間に感謝しています。

HIROSHIさん、木の札好きですよね~(爆)

もがいているうちは必ず向上し、自分は進化しているとおもうのですよ。

ま、止まるのが怖いというのもあります(爆)
「回遊魚気質」とでもいいましょうか(爆)

たしかに「引き寄せの法則」あるかもな~。
求めていると、見えてくるし、手を差し伸べてくる人が現れる。。。

お互いがんばっときましょう!!!!

頑張ってください!

シンプルなコメントだけ残させて下さい。
Hiroshiさん、明日応援してます!
ファイト〜!!

全力を出し切ります!

Hiroshiさん、応援してます!
わたしも頑張れるように、戦ってきます♪

せにちゃんへ

せにちゃんへ

ありがとうございます。
私も皆さんに励まされてここまで来たし、
少しでもそのお返しが出来ればとも思っています。

1つ1つは目に見えませんが、必ずやったことは力になっています。

明日は全てを出し切りましょう!!

大阪の主婦さんへ

大阪の主婦さんへ

つまらない小物が好きなんですよね。
パパと一緒です。笑

「回遊魚気質」いいですねえ。
どこでも物怖じしない主婦さんは、どんどん開拓されると良いです。
そうすると勝手に向こうが網にかかってきますよ。

そのためにも、日々精進です。
頑張っときましょう!!明日のために!

やっぴさんへ

やっぴさんへ

ありがとう~!!

私も一言だけ。校訓をご唱和ください!

「試験と思うな!人生と思え!」 爆

yukiさんへ

yukiさんへ

ありがとう!

「ファイト、戦う君のう~たを~戦わない奴らは笑~うだろ~!ファイト、冷たい水のな~かを~、震えながらのぼっ~ていけ~」

最後まで、あきらめず全てを出し切れ!
お互い頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる