2017-08

久しぶりにSiriに話しかけてみた。他サクシード若干名募集とか

出来なかったことが、出来るようになると嬉しいですよね。

逆上がりだったり、

九九が言えるようになったりすると嬉しいじゃないですか。

私もそうです。

先週末、エッセイ原稿の音読をしていて、ふと思ったのです。

「喋りはうまくなってるのかなあ。」

喋りは確認できないし、中々上達が分かりませんが、思いついたのです。

そうだ、siriに聞いてみよう!!

昔のオフ会(2014年の3月)で言えなかったフレーズが認識してもらえるようになってるか、試そうじゃないか。


その時試したフレーズがこの2つ。

Where do you live?    (live がleaveになってました。)

How can I get to Narita airport from here?   (Narita が認識してもらえず・・・。)

簡単なフレーズですが当時は認識してもらえず。

今回はちゃんと認識してもらえました。パチパチ

逆上がりが出来た子供と同じで、よっぽど嬉しかったのでしょう。

その晩の輪読会終了後にあっこ親方に「いやあ、人間成長するものです。」と嬉しそうに語ったら

「それって、siriの認識率が良くなっただけですよ~」 

ええー、そういうこと~!

まあ確かに

多少マシになったとは思いたいですが、自分の満足レベルも当然高くなっているので、もっとやらねばです。

やっていけば、確実に上手くなるので、トレーニングを重ねていきます。

それを信じて「やる!!」


さてここから告知です。

サクシードの1期の方の5回の授業が終了しつつあるので、もしブログの読者の方で興味がある方がいれば、スクールの問い合わせ欄からお問い合わせください。若干名対応できると思います。

スクールのHPは新規募集中止のままですが、お問合せいただければ来週から対応します。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる