2017-06

あれっ?えー明日月曜!何もやってない・・・。でも色々いいことありました!

いつも金曜日の夜は思うんです。

週末はこれもやろう、あれもやろうと・・・。

大体思うように進まないんですけどねorz。

今週は、特に土曜日に予定を詰めすぎました。
教える方が3時間で教わる方が2時間。その間にいろいろ連絡関係をやっていたらそれで終了。

今日は、多少は進めたのですが、それでも思ったほどいろいろ出来ずです。
もっと効率よくやらないとね。

ブログのコメントで知りましたが、新しくジャパンタイムスから英作文の本が出ています。



私も今日買ってザーッと見ただけですが、テーマの選び方も良いし、アイディアも豊富に提示されています。部分的には、えーそれはおかしいんじゃないと感じた意見もありましたが、オーソドックスな意見で概ね書かれています。

ちょっと前と比べて本当に良い本が出てきたと思います。

イッチー先生の本や旺文社の英作文本を組み合わせれば、簡単に良いエッセーが書けます。音読を繰り返して、自分のものにすれば完ぺきです。



私はとりあえず、これらの本や自分が書いてきたスピーチからネタを拾い5本書きました。今回は全部フルーツフルイングリッシュに添削を出して、完全なものに仕上げていきます。あと7本くらいは出す予定です。

それ以上は覚えられないので、また今度です。


ところで、タイトルに「いろいろいいことありました」と書いたのは、

ひとつは昨日2人の方から嬉しいメールを頂いたこと。

私も、もっともっとやらねばと思います。

それとこんなイラストが届きました。


hiroshi.jpg

hiroshi2.jpg

何ですか、これ?

手配書ですか?

違います。

私です。

HP用に友人の画伯親子(笑)に頼んで描いてもらいました。
忙しい中、無理を聞いてもらいありがとうございました。

色んな人と繋がって、いろんなことが出来るようになる。

メールもそうだし、イラストもそう。

こういうことがあるから、人生っておもしろいなあと思うし、勉強を続けてきて良かったなあと思う瞬間です。

これからもこうして英語を通して社会とつながっていきたい思った週末でした。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

英作文添削

毎回元気になるビタミンありがとうございます。早速"後悔しない"毎日をスタートしました❗️英検1級英作文、自信がないのですが、フルーツフルイングリッシュはおすすめですか?他おすすめサイトがあれば教えてください。

Re: 英作文添削

せにちゃんさんへ

> 毎回元気になるビタミンありがとうございます。早速"後悔しない"毎日をスタートしました❗️英検1級英作文、自信がないのですが、フルーツフルイングリッシュはおすすめですか?他おすすめサイトがあれば教えてください。

フルーツフルは時々使ってますが、満足度は高いです。
値段も高いですが、暗唱までして自分の物にすればコスパは悪くないと思います。

他は使ったことがないので分かりません。

似てる~!!この似顔絵!!!
優しそうな紳士をうまく特徴つかんで描いてもらってますやん♪

ツイッターデビューするとまたブログとは違った方向の話や人とつながることができました。
昨日、JUNさんというかたのブログを読んでいかにイッチー先生が人気なのかを再確認しましたわ。。

はらちゃんもイッチー先生お気に入りで、私も今後セミナー行きたいなと思ってます。

最新刊の本「スピーキング全方位」かおかな♪もう、アマゾンでどんだけお金使ってるねんってかんじです(爆)本からコスメから、キッチン用品まで(爆)

スクール経営は順調ですか?(笑)

大阪の主婦さんへ

そうでしょう。似てるでしょう。
主婦さんもご存じの神戸のK女史親子に描いてもらいました。うらやましいくらいマルチな才能の持ち主です。特に笑いのセンスが(爆)

イッチー先生は、なんというか半端ないオーラがありますからねえ。私の3年後の夢は「イッチー先生に超人認定をしてもらうこと」です。爆

スクールのHP時々見てると、セミナーたまにやってますよ。セミナーというより、トークショーですが。。。何か教わるというより、コンサートと一緒でイッチーパワーを浴びに行く感じです。パワースポットです。

スクールはそろそろ1クール終わるので、若干名募集するかどうするか考え中です。受講した人の意見を聞いて少し見直しもしないといけないしね。

ツイッターはどうですか?
中毒にならないように気をつけてください。笑

インテリでお上品そうですよ!!!
100点満点ですね!!!さすがK女子親子!!!

Milk姉さんへ

お褒めのお言葉恐縮です。

これはbeyondの出来です。
自分では全く描けないので、絵心のある方は尊敬します。

姉さんは山、海、プールで夏満喫しまくりでしたねー。
日焼けは大丈夫だったのか、それだけが心配です。爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (42)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる