2017-08

えっ、もう8月終わった!このままじゃ、試験を受ける意味がない。まずい・・・。

気がついたら8月が終わってました。

もう9月…。

今年は色々やってるようで、自分の英語の勉強進捗という点では大いに疑問。

試験の点数も足踏み状態。

う~ん、まずい。

勉強しないで、試験を受けてもあまり意味がない・・・。

少し計画的にやらないとあっという間に10月の試験です。

ということで、

久し振りに「ルーティン確認表」を作成~!

今回の試験に向けてのテーマは、「エッセイ」と「熟語」です。

エッセイは予想したテーマ10本強を書き、それを覚える。

熟語は、過去問に登場した熟語を復習する

この2つをルーティンに加えていきます。

熟語に関してはどうせ覚えきれないので、覚えることは自分に課していません。
甘いですが、長期で継続的に取り組むものなので、ストレスが感じないようにすることも大事です。

単なる言い訳かも・・・。

ルーティン確認表201609

何とか今月は、やり切らないとね!!

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

やる気をいただきに来ました!

Hiroshiさん、こんにちは。

もう9月ですね~、時間だけが無駄に過ぎてしまいます。 一人でやっていると怠けてしまうので、カツを入れてもらいにきました。

今月の英検用学習目標は、① 2週間でエッセイ5本作成、 ② 毎日でる単を30分覚える、③ 毎日、過去問を少しでも解く、に決めました! 日々目標を達成できるよう頑張ります。

Hiroshiさんのブログからやる気をいただきました。
ありがとうございます♪

yukiさんへ

全く時間だけは、どんどん過ぎていきます。

ちょっとくらい待っててくれても良いと思うんだけどね。。

具体的な目標で良いですね。
もちろん成果が出るのが最高ですが、日々やり切ることが生涯学習の中では結果よりも大事なことだと思います。

一緒にやり切りましょう!

ヒントをありがとう

ありがとうございます。私も行き詰まり、英検講座のスクールを探す毎日。そして授業料にため息。まずは後悔せずに、やれるだけがんばってみよう!と元気をいただきました。

せにちゃんへ

せにちゃんへ

コメントありがとうございます。

英検1級は市場規模が小さいこともあり、どこもそれなりの値段です。
私も一般的なセミナーは参加していますが、英検1級の講座はいったことがありません。それでも続けていけば何とかなるもんです。

時間はかけないといけませんが、やればやっただけ自分の力になります。
「やらない後悔」は避けるべきだし、やりきれば必ず得られるものはあります。

やりきってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる