2017-08

今年の夏休みとか

夏休みは皆さんいかがお過ごしですか?

ここ数年、私の夏休みは集中学習の良い機会になっていました。 

2014年 英検2次試験に向けたアテネの発音セミナー
2015年 通訳案内士試験

今年は苦手というかほぼ手つかずの文法をじっくりやろうと思っていましたが、スクール関係の資料作りが思うように進まずそこまでたどりつきません。

結局読んだのはこの本だけ。


1億人の英文法の簡略版という感じでしょうか。
さすが大西先生、分かり易い。

スクールの資料は開始前に準備していたのですが、始めてみると色々補足資料が必要になりその都度追加資料作成が発生…。

適当でも良いのですが、変な所にはこだわるので、もう少し時間がかかりそうです。

英検マニアには喜ばれる(役に立つ)と思いたいですが、自己満足に過ぎないか大いに謎です。

ちなみに今は、手付かずだった1級語彙熟語編に取り組んでいます。
またブログでも分析結果をご報告します。


それとは別に、来週までに別の宿題を仕上げないといけません。
新しい生活パターンに慣れて、うまく勉強する時間を確保しないと、レベルが上がらない。
ちょっと踏ん張りどころです。
幸い今月は仕事がのんびりペースなので、今の内に体制を整えます。

といったこともあり、スクールの方は、新規募集を中止させていただきました。
ちょっと受け過ぎた感はあるのですが、せっかくのご縁なので出来る限りのサポートを行なっていきたいと思います。
次の試験が終わった時には、募集が再開できると思いますので、ご検討中の方は少々お待ちください。


ということで、週末は通訳案内士試験です。

取り組まれてきた皆さんが、実力を発揮できるよう、修造先生ともども私も念を送っておきます。

代表で「あっきー」を応援します。


「絶対、できる!」

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる