2017-08

英検ゼミサクシードってどうよ?生徒さんは来ているの?

予想に反して、英検ゼミサクシードに10名を超える方にお申込みいただき、今週から本格的にスタートしました。

英検1級の対策スクールとしては格安ですが、皆さんには「英語は教えられません」と胸を張って言った上で、入ってもらっているので、勘違いはないと思いますが・・・。

もともとのコンセプトが「自立した学習者づくり」なので、勉強法を学んでもらった後は、自分で学習計画を立て、実行してもらうというところに主眼を置いています。初回の5回以降は必要に応じたカウンセリングということになるので、秋の英検が終われば一段落するのではないかと思っています。

大変ですが、これもご縁だし、始めた限りは、しっかりとサポートさせてもらいます。

今週は別件の用事で、英語の勉強を始める前の勤務地に行ってきました。

IMG_1488.jpg

靖国神社です。

このすぐそばに私は6年前まで勤務していました。

まさか6年後の私が英語塾を始めているとは、当時の私には全く想像できない世界です。

変われば変わるもんだというか、人生っておもしろいなあと思います。

勉強を始めて、色んな人と出会い、繋がり、輪も拡がり、その中で英検ゼミ構想にもつながってきました。

今回も大阪の主婦さんやJUNさんにブログで伝えていただいたことに大変感謝しています。ありがとうございます。m(__)m

また今年は83才になる親父が、自分が作ったパソコンスクールから加齢により身を引くことになり、そういうタイミングで私が英語塾を始めることになったのもこれも縁かもしれません。まあ親父の年になるまで30年続けるかどうかは大いに謎ですが・・・。

別件訪問も、ひょっとしたら新しい広がりがその内出てくるかもしれません。

何ができるか分かりませんが、色々なことに挑戦していきたいと思います!

皆さん、暑いですがご自愛ください。

私ですか? 私は、元気なのですが、深爪が巻き爪になり、サンダル履きで通勤しています(爆)。

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

10名も生徒さん集まったんですか!!!すご!!!
広報担当としては、宣伝した甲斐があるというもんです!(爆)

うちのブログを見て受講という方いますか。
先日、山中先生から個人メールをもらい、
うちのブログを見た人で奥様の闘病生活に関する有用な情報を山中先生にということで、
命のリレーみたいな物語がありました。
ブログやっててよかったと思います。

しかし、多忙なビジネスマン。。10名どうやって日々さばくのかしら。。。(汗)

スクール開設への信念を貫いて、実現までこぎつけ、「男前」なことしますね~笑)


巻き爪、何とかしてください(爆) 「サンダル履きのビジネスマン」は嫌です(爆)

大阪の主婦さんへ

大阪の主婦さんへ

希望者が何を見てきたかということは、聞いているのですが、ブログは何となく見たことがあるという感じの人が大半です。意外な感じです。

HP開設前の1号生徒さんは元々主婦さんの読者で、2号生徒さんがあっこさん絡みです。お世話になってます。m(__)m

あのHPだけ見て問い合わせをする人もいるので、英語は教えないよと一生懸命アピールしている変な学校です。(爆)

主婦さんのブログ読んで、元気になっている人は多いですよ。多分、エアロバイクの売り上げも世の中で増えてるんじゃないですか(笑)

10名超えるとわけ分からないので、週間予定表と個人別授業記録も書き始めました。そろそろ限界です。

サンダルは持ってなかったので一応ビルケンシュトックを買いました。片方は革靴を履いて「ケガ人」をアピールしています(爆)。そろそろ2週間なので治って欲しいです(泣)。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

巻き爪アドバイスありがとうございます!

そうなんですよね。最初は伸ばさないといけないことを分からず痛いもんだから、余計短く切っちゃいました(爆)。
医者にも行って、化膿止めの塗薬を塗って大分良くなってきました。
もうあと1週間くらいで大分伸びてくるので、そこで何とかアドバイスに従い「調教」してみます。
ありがとうございました!
また忙しい時は無理せず取り組まれると良いですよ。
罪悪感を持たないことも大事だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる