2017-10

始まります!英検1級特化型オンラインスクール 「英検ゼミサクシード」

今、私が英語を勉強する目的は「英語を通して社会とつながること」です。

社会との繋がり方には色々あって、

・会社の仕事に活かす。

・世界を知る。他の国の人と交流する。

・自分の経験をシェアする。

・社会貢献する。

といったことを考えてきました。

それを具体化するものの1つが「妄想スクール」でした。

もう少し先を考えていたのですが、急きょ準備を進めることになったので正式に始めることにしました。

名前は前回予告した通りコレです。

ロゴ8

「英検ゼミ サクシード」です。
名前は1号生徒さんの推薦で決めました。

英検1級(含む英検準1級)に特化したスクールですが、コンセプトは、英検1級学習を通した「自立した学習者作り」です。

英語力は大したことありませんが、自分が苦労した分どうやったら学習を継続できるか、自分で考え行動するためにどうすれば良いのかということは、しっかりお伝えすることが出来ます。

また、試験に対する対処方法という点では、普通の学校よりは長けていると思っています。

ここにある教材に沿って学習法や試験対策についてお話していくことが主な授業内容ですが、ご要望に応じて対応できることは対応します。

kyouzai.png

スクールのアドレスはココです。右側にもバナーを貼りましたので、そちらからも飛んでいきます。
スクールの詳細はそちらからご確認ください。

まだまだ自分も勉強しなければならないので、時間帯も限られ申し訳ありません。どうなるのか分かりませんが、走りながら考えていきます。

一緒に学んでみたいという物好きな方はお気軽にお問い合わせください。

お待ちしています!

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

HPみてきた。。

すご!!HIROSHIさんついに実現しましたね!!
イリュージョンEnglishアカデミーとか昔 話してたけど、ほんとに実現させた!!!
イリュージョンちゃいますやん!!(爆)


すごい生徒が殺到したらさばけるんですか!!日中仕事もしてるのに(笑)

次回のブログで、うちで宣伝しておきます(爆)

広報担当より(爆)

おめでとうございます!!

スクール開設おめでとうございます!!

まさにHiroshiさんのノウハウがつまったものになりましたね。

Hiroshiさんのブログで刺激を受けて、勉強が続けられた私も、陰ながら応援しております。

ぜひ多くの生徒さんを合格させて、英検合格の喜びを味わせてあげてください。

大阪の主婦さんへ

大阪の主婦さんへ

ありがとうございます!

見切り発車感満載ですが、始めました。
IEA構想が元ですから、おでんさんには名誉顧問になってもらいます。
もちろん主婦さんには、引き続き広報室長としてお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

まあ試行錯誤しながら、少しずつ幅を広げられればと思います。

NOBUさんへ

NOBUさんへ

ありがとうございます!

英語を教えられるほど出来ませんが、「継続のための方法や工夫の仕方」というところでは、何かできるのではと思った次第です。

人に言う限りは、自分もやらなきゃだめだろうと自分を追い込むために始めたというところもあります(笑)。

NOBUさんの学習のアプローチ法は、再現性も高いし、いつも興味深く拝見しています。私も見習って頑張ります。

「英検合格の喜び」いいですねえ。
英語学習がつらかったので、最初に受かったときのあの喜びは一生忘れないと思います。一所懸命にやってきます!

開校おめでとうございます!!!
ホームページの充実ぶりにビックリしました!中々このレベルの学校をこんな短期で作ることなど出来ません。ほんとにすごいです!!!夢を着々と実現、見習います!!!

おめでとうございます

広報を見て、お祝いに馳せ参じました
祝新装開店!!!
ちゃうちゃう 祝ご開校!! おめでとうございます。

いつぞやはキング牧師のスピーチありがとうございました。
本当にワクワクドキドキしました。
これからもワクワクドキドキしながらスクールの発展を応援してますね

姉さんへ

Milk姉さんへ

ありがとうございます。
GWの頃から少しずつやってましたからね。
教材作りの方が大変でした。
教材といっても元ネタの大半がブログですが(笑)。

これで生徒さんが集まるかどうかは大いに謎ですが、ボチボチやってきます。
姉さんも色々試してみて下さい。

ハラミさんへ

ハラミさんへ

おお、ありがとうございます!
学校というより個人商店ですから、「新装開店!」の方が勢いがあって良いです。ありがとうございます。

これから生徒さんが来るとしたら、主婦さん経由が多いでしょうから、大阪方面には足を向けて寝られません(爆)。

ワクワクドキドキ感を持てるのは素晴らしいです。
少しでもそんな風に人生を豊かにしていければ良いと今更ながら思うようになりました。引き続き応援していただけると大層心強いです!

Hiroshiさん、開校おめでとうございます!

ブログ引越しに続き、今回の開校への運びも鮮やかで・・・やっぱりすごいなぁ~と思いました。夢を実現させる力、わたしも見習いたいです。 

サイトをしっかり理解したうえで、自分が何をすべきかを考えさせていただきます♪ 

yukiさんへ

yukiさんへ

いつもありがとうございます!

勉強するのは好きではないですが、こういう小物を作ったり考えたりするのは好きなので、時間をかけても苦にならないです。

英語そのものというよりも、英語の勉強の仕方だったり、モチベーションの維持といった所が中心になるので、需要があるのかは大いに謎です。いわゆるコーチングみたいな感じです。

とりあえず、一歩踏み出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

教えていただきありがとうございます。

サクシードの特徴というところには少し入れておいたのですが、「よくある質問」の所にSkypeで授業を行う旨を明記しました。

またEXCEL、WORDを使うこと、ファイルの受け渡しのため、PCにダウンロードして欲しい旨を追記しました。

また何か不明な点ありましたら、教えてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる