2017-06

イチローの言葉とか最近のおっちゃんとか

なかなか世の中うまくいくことばかりではありません。

今回残念だった人達へイチロー選手の言葉を紹介します。
----------------------------------

結果が出ないとき、

どういう自分でいられるか。

決してあきらめない姿勢が、

何かを生み出すきっかけをつくる。

-------------------------------------

壁というのは、

できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時は

チャンスだと思っている。

-------------------------------------

夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることで

いつの日か信じられないような力を

出せるようになっていきます。

-------------------------------------

努力せずに

何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうじゃない。

努力した結果、

何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。

人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

--------------------------------.-----

自分自身が何をしたいのかを、

忘れてはいけません。

- イチロー 
--------------------------------.-----

自分は何がしたいのか、どうありたいのか、魂の声に耳を傾ければ、どうすべきなのか見えてくるのではないでしょうか。



私はというと、

ポケモンGOには目もくれず

試験が終わってからこんなことをずーっとやってます。


最初はこれ

ロゴ2




次にこれになって

logo_2103078_print.jpg





こうなりました!

ロゴ8


Coming Soon!!

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

イチローの言葉、頭が下がります。Hiroshiさんも、目標に向かって着々と進んでおられますね。凄いなあ。
色々停滞している自分が情けない。英語もその他諸々も前に進めないといかん!と反省です。毎日反省するんですが、すぐわすれちゃうのが一番の問題なんですけど...
輪読会は9月頃から復活したいと思ってます。そのときはよろしくお願いします。

shu-tさんへ

今回、私のまわりに残念な思いをした人が何人もいたので、説得力のない私ではなく、、神の領域にいるイチローの言葉を引用させてもらいました(笑)。

私は「窓ぎわのオッチャン」なので、仕事はのんびりやってますから、余裕があるのもあると思います。これで激務だったらとてもできません。

おお、復活ですか!楽しみにしています。こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる