2017-08

終わったらまず考える! そしてすぐやる、必ずやる、出来るまでやり続ける!

いつも思うんですが、試験は終わった後が一番大事です。

なぜなら、

最も「課題が明確になっている」時だからです。 問題と課題の話しはココ

なりたい自分とのギャップは何なのか?
それをどうやって埋めるのか?

それらを考え、優先順位をつけ、すぐ実行することが大事だと思ってます。

時間と根性があればそんなことを考えずにどんどんやればいいのですが、制限された中では考える事は重要です。

私の場合は、やっぱり「話す」が苦手意識もあるし。他の技能と較べるとかなり劣っています。

将来、優秀者表彰でホテルオークラに行くためには避けて通れない道です。

ちなみに実は少し前から、上にあるブログ紹介に2020年にNO1になると書いてます。

喋りが何とかなれば、実現性も高くなると思うんですよね。逆にそこが改善されなければ夢のまた夢です。

そのためにも喋りは継続して取り組まねばです。

春先からやってきたことの継続ではあるのですが、全然量が足りていないので時間を割いていきます。

具体的には

オンライン英会話、短文暗唱(ロイヤル英文法とか)、発音矯正(America accent training)この3つを組み合わせながら取り組みます。
ベストティーチャーも良かったのですが、別のオンラインスクール(One's word) をしばらく継続します。

それ以外の分野は生素材を使いながら学習を深めていきます。

聴く: 以前紹介したようなAFNスポットアナウンスメントを使って音をつぶす

読む: 積読本のビジネス系の本を久し振りに読み進めます。

語彙: 1100 WORDS TO KNOW にチャレンジ、あと句動詞をつぶす

書く: オンラインスクールが提供しているサービスを使う。


盛りだくさん過ぎかもしれませんが、試験明けでヤル気がある時なのでこの位でちょうど良いです。

ルーティン確認表に落として、スケジュール化してみます。

終わったらまず考える! 
そしてすぐやる、必ずやる、出来るまでやり続ける!

iwankof_kiseki.jpg

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる