2017-10

2次はストレスフル

2次試験は、ストレス満載です。

ずーっと自分で書いたスピーチ原稿を読むか聞いてるだけです。 
オンラインもうまくならないスピーチ練習だけ。

楽しいことは1つもない。。。

なかなかうまくならないし、合格できるかもいつも冷や冷やです。

馬鹿の一つ覚えなんだけど、自分のレベルではそれをやらずして合格できないし、そういう地道な作業が今の自分にはベストの方法だと思ってます。

それもそうなんですが、やらずに後悔するのは嫌なので何とかやってるという感じです。

泣いても笑っても今日これからと明日の朝だけなので、練習を出来る限り続けます。

その上で、「全部出し切る!」

やってきたことしかできないし、それを出せるようにするのが練習です。

出し切ってダメなら次に向けて練習すればいい。

そんな風に思います。

何度もブログで書いてますが、2次試験について思うこと。

1.2次はコミュニケーションの能力を測る試験である。
2.面接官はパフォーマンスを引き出すサポート役であり、敵じゃない。

この2つを忘れず、積極的にコミュニケーションを取ることを心がけて下さい。

またリラックスのために私はこんなことを意識しています。
1.面接直前に話しかけられる相手がいれば話しかける(会場による)
2.深呼吸する(息を吐いて吸う)
3.呪文を唱える(私は〇〇系のやつです)

「みんな、出し切れ!!」

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる