2017-08

~魂が震えた~2016年度第1回英検1級一次試験結果

今日の結果に泣きました。

もちろんBREXITの話しではありません。

今日の15時22分に届いたこのメールです。

合格報告

弟子がやってくれましたーーーーーー!!!

「1点差」を取り続けた弟子がついに合格しました~!!

15時を過ぎたら必ず連絡をするように言っておいたのですが、なかなか連絡が来ない。

またなのか?

2度あることは3度あるのか? と思っていたところにこの朗報が飛び込みました。

苦労した分、嬉しいし、
苦労した分「自分のもの」として学んだことは身についていると思います。


よく1月の試験で心を折ることなく、頑張ったと心から褒めてあげたいと思います。

「試験と思うな!人生と思え!」です。


さて、私の結果です。

2016年1回1次

CSEスコアは2,236で、合格バンドG1+9でした。(いまいちピント来ませんね)

今回の「自分合格」「エッセイで750点をとる!」でした。

「803点」でした。

私も弟子と一緒に合格です!!

多分800点越えというのは満点850点から1項目何か足りないものがあるレベルだと思うので、従来の点数で言うと26点相当です。

今まで22点が最高点だったので、これは嬉しいです。

また前回のブログで偉そうに書いといて実は点数が低かったらどうしようと、ビクビクしてましたが、これでどういうエッセイを書けば良いかはっきりしました。
多分私のエッセイの成長を一番しみじみ感じているのは、3年前の私を知ってるA女史です(笑)

CSEスコアはまだよく分からないところもありますが、素点については従来の1点、2点が活きていると思っていましたが、それはどうやら誤っていたようです。また、満点近くなると1ミスの点数の影響が大きくなるというのが今分かっていることです。この辺りのマニアしか受けない記事はまたもう少し判明したら別途書きたいと思います。

今回残念だった方もいると思いますが、弟子を見て下さい!

「あきらめなければ夢は叶うんだ」です。

それでは久し振りにお聞きください。 

「チャンスの順番」



最後に前回のブログでは大変たくさんの方に拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます。

今回の結果で、私がやってきたこと、言ったことが少しは証明されたかなと思うので、安心して組んでいただければと思います。

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8:23分の鍵コメさんへ

お久しぶりです。またご連絡ありがとうございます。

良かったですねえ!
私も吉報を聞かせてもらい嬉しいです。

まだ先がありますから気を抜かれずやり切ってください。

9:06分の鍵コメさんへ

う~ん、どうなんでしょうか。

多分別の方だと思います。
今回は今まで一歩及ばずだった方が多く合格されてるような気がします。

もうしばらくお待ちくださいませ。

11:33分の鍵コメさんへ

おお、早々とありがとうございます。

分かったこと、分からないことありますが、全部を解明するのはなかなか難しそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる