2017-06

Best teacherをやってみた

5月に入ってから始めた「BEST TEACHER」ですが、まじめにやってます。

テーマを選んで300文字程度のライティングのやり取りを3回~5回ほどしてから最後にオンラインのレッスンを受けます。なかなかおもしろいというか大変です。

3つまでのテーマを同時に進められるのですが、Aというトピックに関して返事を書いて、送信。次にBのトピックついて書いて、送信。Cのトピックについて書いて送信。

先生からするどいツッコミがくるのと、書くのに時間がかかるので、1ターン終わるのに30分弱くらいかかります。そうこうしているうちにAのトピックの返信が来ます。またそれを書き終わると、Bの返信が返ってきてます。

一応返信は数時間以内となっていますが、返信が来るのが結構早い。。。。

延々とパソコンの前でうなっている感じです。

おまけに、内容が英検の問題なので、返答が大変。

ちなみに、ということでおもしろかった(大変だった)のを貼ると

最初に私が書いたのは

「科学と芸術はどっちが重要か?」というお題で、
「科学が大事。何故なら①科学を専攻している学生の方が職を得やすい。②科学の方が日常生活に役に立つ」という感じのエッセイを書きました。語数は200語程度です。

いつもなら、大して良くなくても You wrote a good essay!!とか書いてあるのですが、今回は違いました。

スタートが
I will disagree with you mostly から始まってました!
ええー、いいじゃない、一生懸命書いたんだからagreeで、と思いながら読み進めると

「芸術を色んな見方で私は見ていて、例えば科学技術も芸術と言える・・・。」
延々と理由を書いてて、最後に「私にとって科学は、芸術だ」

えーそれじゃお題と違うだろ~!!

と思いながら、怒っちゃ負けなので、「芸術は、必要不可欠なものであることは分かる。日常生活の色んな所、例えば「信号」も芸術だ。皆が注意できるようデザインされている。でもこういったものも科学技術を基に作られてるよ。」と返したら

「現代社会の芸術の利点は、その創造性にある。芸術が、柔軟さや創造性を養うし、そうしたことが科学技術の発展に役立つ」
をまた返してきました。

めんどくさいなあと思いながら、負けちゃダメなので「創造性は科学にとって大事だけど、芸術がいつも創造性を伸ばすわけじゃないし、科学者全てが芸術に親しんでいるわけではない」

もうこれで終わりにしようかなと思いつつ(1度でも返事を返せば、ダイアログを終了して、会話のレッスンに移れます)、これで終わると負けなので最後まで行くことにしました。

そうしたら、次は「ホント言うと、わざと大げさに言ってみたのさ。あなたの練習のためにね・・・。」

だって。。。

疲れました。

実際のやり取りを貼っときます。
黒髪が私のパートで、赤字でアンダーラインがあるので修正箇所です。
つまらん間違いが多いですね。

こういうやり取りを時間をかけずに出来るようになれば上達するんでしょうが、期間限定じゃないとこのペースでは続きません。
ちなみにこの英検コースは15,000円/月なので、今月限定です。
書きたいだけ書けるので、たくさん書けばお得ですよ。

私は今まで書いたものの内、添削をあまり受けていないトピックを出しているので、純粋に書いているわけでないですが、このペースだと40本は超えそうです。

ちなみに添削のレベルは、文法中心で、構成まで至らないので、フルーツイングリッシュとかよりは甘いです。

何か負荷をかけていかないと伸びないし、負けられない相手が参戦するようなので、大変ですが1カ月限定で頑張ります!!
「絶対に勝つ!!」
best teacher1
best teacher2
best teacher3
best teacher4

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

ブランクあるので勝負は秋で!
今回はどこまで追いつくか乞うご期待。

best teacherって月額結構なお金が。。。。

金持ち~。どんだけHIROHIさん、毎月お金費やしてるんですか!!英語に!!!!(爆)


お嬢様へ

いやいやブランクなどという言葉に騙されません。

より一層気を引き締めて仕上げに臨みます!!

大阪の主婦さんへ

はは、多分今月だけですからね。

これ以外だと
本が大体           2,000円
英検お布施          2,500円
TIME              1,200円
別のオンライン        4,000円
Netflixとかその他      2,000円
合計12,000円くらいです。
最近はゴルフもやってないので使ってないです。
リアル英会話スクールに行ってないから色々メニューはありますが、そんなに使ってない方かと思います。

金をかけ過ぎても仕方がないですが、時間も限られているので、効率よく学び、成果を出すために必要なものに投資をしてるつもりです。。。。

ダメ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる